スポンサーサイト


ウエディングジュエリー 2

W3.jpg


先日の木馬館便りに少しだけ御紹介したウエディングジュエリーが完成しました。
お作りになられたのは佐野やす子さん。
初めてのワイヤーシャンクで娘さんの花嫁姿を思い描きながらの制作でした。

シンプルなウエディングドレス(チューブトップ)ラインに合わせて御覧の様に華やかで短めのデザインにされました。
前回は各パーツの作成。
昨日一日で完成までいけるか少し心配でしたが、彼女は御自宅で、全体をねじってまとめる所まで作ってきました。(すごい努力家さんです)

ワイヤーが足りなくなった!とかそれなりのアクシデントはあったけどそこはワイヤーワーク。
ねじり足して行けば何とかなります。

後ろはパールでメガネ留めしてとても素敵なクリップクラスプとロー付けタイプのツイスト丸カンで仕上げました。

そして「花嫁は背中が命」のチェーンを垂らすデザインに。

W2.jpg

ゆらゆら揺れる先には14金ホワイトのスクランブルビーズを使用。
カットが違うのできらめきが素晴らしい。

         W1.jpg

                      W5.jpg



佐野さん素敵な贈り物が完成しましたね。
お嬢さんの幸せを願って心を込めて制作された世界で一つのウェディングジュエリー。

W4.jpg


画像では分かりづらいけれど使用した素材はパールと水晶、花芯にはモルガナイトと、その色にぴったりの淡いピンクのライスパールをめしべとして作られています。

ピアスはこのパールの少し淡いピンク系に合わせて本真珠のパールをお選び頂きました。
ネックレスが華やかなのでピアスはとてもシンプルな丸珠で芯立ての金具に接着するタイプ。
耳たぶにピタッとつくデザインです。

シンプルだけど上質なピアスはこれから冠婚葬祭のシーンでもずっとずっとお使いいただけるはずです。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
