スポンサーサイト


禁断のスパークリングワイン

ちっとも裕福ではない我が家。
お金はなくても二人で生きてゆければそれが日々の幸せ…と一緒になった。


哲爺はタバコを辞めた。
お酒は元々飲まない。


自分も頑張って嗜好品を減らす。私の場合はオチャケだ。
1日に1本は空けていたワインも大事に大事に3日から4日かけて楽しむように…すごい努力をした。
バキュバンで瓶の空気を抜いて栓をすると劣化しにくくなる。
夏がきて暑くなると缶ビールの350ml缶が増えた。
湯上がりの食前酒みたいなものなのでお代わりはしないと決めている。
次に赤ワインの残りを飲む。
しかし……この夏の暑さは異常で毎日が耐え難く辛い。
ガーデンプレイスのワインマーケットでいつもの赤ワインを買うときに、つい禁断のスパークリングワインを手にしてしまった。
キリリと冷やした辛口スパークリングワイン!
なんて魅惑的……

試しに一本だけ…シャンパンなんて贅沢言わないから……。




グラスに注ぐと淡い黄金色からシュワシュワと細やかな白い泡立ち。
白葡萄酒が香り良くはじけて、幸福感に包まれる。

ああ…… なんて美味しいのだろう。
ビールも好きだけどワイン好きにはこれはたまらない。

気づいたら瓶の半分がなくなっていた。
さすがにバキュバンで空気を抜いても後1日が限度だろうか。
慌てて栓をする。

頭が今更、電卓だった。
なんて贅沢な……
これは残暑が悪いのだ!!!
あんな幸福が家で味わえて疲れが飛ぶならたまにはいいじゃない?と悪魔の私が囁いた。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

私も大好き、シュワシュワ
本当に暑い毎日ですねー。お元気そうで何よりです。
NYから帰って2週間。時差ボケと暑さの中、ジジババの世話でフル回転の生活です。

「頑張っている人にはご褒美~」と自分ひとりで納得して、私もビールに始まるシュワシュワ生活してますよー。夏はシュワシュワ系に勝るものはありませんよね。

無類のシャンパン好きです。機内で具合の悪い時でも、梅干と正露丸をつまみにFreeのシャンパンをオカワリしていた私です。
毎日ドンペリ飲んでるわけじゃないんだからと、変に納得しながら、ロゼのスパークリングもいいな~なんて、インターネットで注文しているこのごろです。

近いうちにお教室にお邪魔します。またよろしくお願い致します。
Posted at 2010.09.05 (14:27) by NYバーバ (URL) | [編集]
NYバーバさんへ
ニューヨークからお戻りになっていたのですね。お帰りなさい。


シュワシュワ…ホントに美味しいです。
毎日毎日、飲みたい!

飛行機の中での御様子は読んでいても苦笑い。
そこまで好きなんだあ…と。
秋冬スクールがスタートしています。
お会い出来る日を楽しみにしております。
中央林間バーバより
Posted at 2010.09.05 (16:30) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
