FC2ブログ

アメジストのブレスレット

アメジストのタンブル(ちょいゴツゴツ系)を使ってメガネ留めでつなぎました。

           20070225135756.jpg
タンブル(角ナゲットとも言う)だとメンズっぽくなるので少し甘さを加えたくて淡水パールの紫系を入れて、シルバービーズを使いました。
これからの季節にお勧めです。
ブレスを作ったら、今度はライトな色のアメジストでシルバービーズを入れたネックレスが欲しくなりました。勿論、タンブルでも、もっと小さいアメジストです。
ああそうなるとピアスも欲しいな・・・・・。
・・・・・・・・と妄想では済まなくなり、そそくさと小型タンブルのアメジストを買ってしまいました。
だから働けど働けど我暮らし楽にならず・・・・なのだね。
だってさ~職場が天然石ビーズ屋さんって・・・・毎日が目の毒だよね。
妄想と現実が常に平行してるんだから・・・・。

スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

メガネ留め
メガネ留め。。。これは、まこちゃんから習った技法でしたね。未だにメガネ留めをするときは、まこちゃんが思い浮かびます。なんちゃって。
なんでメガネ?メガネに似てるから?メガネを作るときは必ず使うとか?
ところで平たい石で横穴のときって、やりにくくない?
それとも私がなんか間違ってるの?まこせんせー。
Posted at 2007.03.02 (17:51) by ゆきこ (URL) | [編集]
ゆきこさんへ
メガネ留めの時に思い出してくれるなんて、たとえ、なんちゃってでも嬉しいよん。平たい石や涙型の石で横穴のメガネ留めには別のやり方があるのだ。
ちょっとしたコツと言うのでしょうか。
教えてあげたいけど銀座は遠いなぁ…。今は自由が丘と恵比寿回りがほとんどなの。
Posted at 2007.03.03 (13:01) by (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク