

外苑前から表参道へ

外苑前に降りて街歩きをしたのは何十年振りだろう。
お教室の皆様からビーズラウンジの事を聞いたのがもう随分と前の事。
まだ浅草橋にOPENする以前だった。


溶けそうな残暑の照り返しの中、このまま引きこもりではダメになると意を決して家を出た。


実はこの街で息子が仕事しているらしい。
サッカーの本田選手が両腕に着けて話題になったイタリアの腕時計の輸入代理店とだけは聞いていた。
インターネットで調べるとそれらしきショップを発見。
イタリア語で王子のプライベートという意味らしい。時計やファッションを扱っている。芸能人やスポーツ選手が訪れる店だと知る。
ふ~ん…息子よ。君はついに都会の真ん中の華やかな世界に進出したのか。

「ぜって~くんなよ」と言われたので絶対に行く。
それが君の母親だ。

まさしく外苑前は青山、表参道に近いファッションの街だった。

昔はこの辺りを良く歩いた。どんなに歩いてもあまり疲れる事がなかったのだ。
ベルコモンズや明治屋を見て懐かしくなる。
途中にロイズ アンティークスを発見。
碑文谷の木馬館近くにあったのでたまらなく胸きゅんになる。
一通りアンティーク家具を見てから店を出ると暑くて焦げそうなアスファルト。普段はこんな昼下がりに外歩きをしないので非常に堪えるのだ。


そしてついに息子が居る店を発見。
場違いな店だと承知でオバチャンは店に入った。

キラキラ骸骨の下着やTシャツに話題のGAGA MILANO の時計。

奥で息子は服を出していた。私を見るなり(うざい!)という顔をしたから「時計買ってん」と近寄ると「早く帰れ」と冷たくしたので他のショップスタッフに「あの店員さん、チョー感じ悪いです。」と言いつけて店を出た。


それからビーズラウンジであれこれ選んであっという間に時間経過。


ヘロヘロに疲れて更に表参道のラフォーレに。
貴和に立ち寄り来年の春夏デザインの材料を吟味する。

ちょっと行かないと新たなパーツが並んでいて驚く。貴和は横浜ルミネと秋葉原に新規OPENらしい。
すごいなあ…貴和勢力。

店内で生徒さんに会い、挨拶をして貴和を出る。

ビーズラウンジと貴和で財布がスッカラカンになって家路を急いだ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
