

秋の夕日色ネックレス

中野さんオレンジガーネット1


           中野さんオレンジガーネット2


                    中野さんオレンジガーネット3


なんて美しい天然石なのでしょう・・・・
恵比寿店のあのショーケースの中でたった1本だけ、ひっそりと輝いていた「オレンジガーネット」
秋の夕暮れの切ないほど美しい色彩に思いを馳せます。

グラデーションを巧みに配置してデザイン・制作をされたのは中野さん。
素晴らしい作品です。





次に御紹介するのも中野さんの作品です。
フローライトの「金平糖」
もともとフローライトはデリケートな石なので特殊な金平糖加工の場合、めがね留めだと角が欠けやすいのでグリフィンコードでの作成をお勧めしました。
ノットが石のクッション代わりをしてくれます。
中野さんはアクセントにスワロをお使いになられています。(うまく凹みにスワロを入れてるので割れにくいとは思います)


中野さん金平糖2

                中野さん金平糖1

フリンジがエレガントですね。







フリーレッスンは制作熱心な皆さんが影響し合う場でもあります。
以前、御紹介した馬場さんのアメジストとラブラドライトを絡めた素敵な作品(親友のお嬢様への結婚祝い)は大好評でしたが、やっぱり誰もが憧れました。
同じ天然石は手に入りませんが、中野さんは宝石質のカイヤナイトでチャレンジされました。


中野ラブラド


               中野ラブラド2

このカイヤナイト・・・・陽に透かして見ると青い青い深海のイメージ・・・・
どこまでも深く、そして時間が静止した様な青い海の底・・・

後ろに錨のエンドパーツが付いているのはそんなイメージから。





恵比寿のスタッフの仁井さんがデザインしたオリジナルがとても素敵だったので、たまたま集まったお客様でシェアして石を御購入されて制作したのがこの作品です。

中野仁井

プリナイトとラブラドライト組み合わせが何とも素晴らしい。
やっぱり上質な天然石を使うと輝きが違います。






最後に御紹介する中野さんの作品は遊び心いっぱいのデザイン。
パオロボトーニの珍しい加工の天然石を使っています。
皆さん、クードゥビジューやビーズラウンジ等など色々な材料を駆使してオリジナルを作られていらっしゃいます。

中野さんパオロ


中野さんパオロ2

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
