スポンサーサイト


ツイン

2010年秋冬ジュエリースクールで認知度を上げた「ツイン」
雪だるまの様な双子ちゃんの様な・・・「形」の名称なので色々な天然石のツインがあります。
これを教えて下さったのはオンラインショップをよく御覧になる白壁巨匠でした。


さて昨日はキャンセルが重なり、中野さんとマンツーマンレッスンとなったので次回作に向けての石選びタイムに変更してのとても楽しい時間となりました。
しかも20%Off!(勿論、レッスンもしましたよ) 

かなり珍しい、だけどとても素敵なセレクトが出来たと思います。
フリーレッスンが今から楽しみ!!!

そんな中野さんの「ツイン」がテーマの作品を御紹介させて頂きます。
石はMixルチルクォーツ。
今期レッスンが始まる前の初夏に組み合わせを御一緒に考えたと記憶しています。


何を組もうかと思案して見つけたのが同じ仲間のレッドルチルクォーツ(赤針水晶)でした。
この時たった1本だけぴったりの色とサイズの連があったので即ゲット。

以後、皆さんがMixルチルのツインと組みたくても入荷しておりません。つくづく天然石やパールは出会いのモノと痛感致します。

ツイン2


             ツイン1

私の提案はツインは3個単位で繋ぐと素敵よなのです。



3個づつだと必ずツインは余るので別の作品が作れます。
この時もMixルチルに合うパールを選びこんな作品が誕生しています。


ツイン4


                ツイン3
                 このパールの色が絶妙でしょ?
私も、そして恵比寿に集まる方々はこの様に微妙な色合いのパールが大好きです!
金染めにしてもグレーでも緑染めでも、光の加減でに他の色味が輝くニュアンスカラーが人気。

マーキス
トップを工夫されてます。以前、多摩センターのレッスン時に御購入の珍しいボツワナアゲートのマーキスとプリナイトのマーキスを組んでいらっしゃいます。

中野さん、とても素敵ですよ。


最後に御紹介するのは珍しい色のサンストーン。モカフェルスパーみたいな色なのです。
意外にお財布に優しいお値段だったのである日の恵比寿店であっと言う間に完売しました。
・・・あ・・・・・・・ 
ちょっとボーっとした瞬間に目の前で完売する場面が度々ありますが(笑)その時の少しがっかりされた御様子を見たスタッフの仁井さんが全国のお店に捜索願いをかけた様です。

サンストーン1

                         サンストーン2

中野さんが組んだのは3個から5個単位で販売するようになったコーナー(まおさんに、ここは要チェック!と御案内されたと聞きました。確かに!!)のムーンストーンです。
青いシラーが見事なボタンカット。
エンドパーツにも・・・・素敵ですね。
技法はオールノット。ちゃんとノットが見えるようにダブルノットにされているようです。
石の色に合わせた茶の糸がアクセントに。
さすがです。
なおカテゴリーではフリーレッスンに分けていますが皆さんが創意工夫のもと、御自宅で制作されたものも含めての御案内としております。
後でまとめてフリーレッスンをクリックして作品が見れたらいいな・・・・の気持ちですので御了承下さい。






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
