スポンサーサイト


メンズアクセサリー

鈴木さん3

          鈴木さん2


                  鈴木さん1


                         鈴木さん4


鈴木紀子さんが(可愛い)息子の為に制作されたメンズアクセサリーです。
魔除けの意味を含めたブラックチベットメノウや精神安定と言われているブルー系にラりマーやソーダライトを使用してこんなカッコいいデザインを形にしました。

パーツ使いで感心したのはトップのマットなメタルパーツを細いチェーンに通して、そのチェーンの両端の目をフロントに使っているナイロンコートワイヤーで拾っている工夫です。

メンズだけどユニセックスな雰囲気がとても素敵!

最初は自分の為のアクセサリー作りから始めて、こうやって作るんだ・・・・・がわかってくれば愛する家族や誰かの為にオリジナルを作りたくなります。

恵比寿店からスタートを切った鈴木さんは今やはるばる多摩センター店のレッスンにも御参加下さり、そっとお披露目して下さったのですが、あまりにもそっと・・・・ではもったいなくて御本人様の御承諾のもと木馬館便りに掲載させて頂きました。

革紐の長さは調整出来るようにしてあります。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

石の使い方で…
使い方でこんなに男性らしいアクセサリーになるんですねi-190
バックの石の背景もステキi-189
今週は日・祝日と連続で浅草橋通いをし、いつ形になるか?妄想で終わらない事を祈らずにいられない買物をしてしまいました。
日曜だけの予定だったのに、満腹感前に閉店時間になってしまい、祝日もまたi-237
気持が悪くなるまで居ないとダメみたいですー!
Gアン店で、見たことがないアメトリンを見つけ釘づけになり、先生の「石は出合いi-175その時買わないともう手には入らない…」の天の声がリピートで囁かれ、買うしかない!
買って正解でした。土曜日の恵比寿スクールの時にお見せしますねi-178
Gトロワ店では“ルンルンコーナー”初体験をi-233 ンモーッGさんの企画にカモネギですっ。
「KIWAPART2」なる店の存在も初めて知り!今回は飽き足らない時間しかなく、また行きたーいがウズウズ。あの二重チェーン入手できました。i-179
やはり、気持ちが悪くなるまで浅草橋に居ないと、後を引いてダメみたいですッ!
あと、「ジグボード」も入手しましたよ!コメットのネット販売で。ネットでお取り寄せやGネットショップの購入は経験ありましたが、コメットの購入方法やアマゾンでコンビニ受取に挑戦など、今週は悪戦苦闘。おばさんにはハードル高っ!!でした。i-229
でも新しい事に挑戦できるというのは大切な事と、貴重体験の毎日に納得の日々でした。

ツナトーストi-272、美味しそう!!
我が家もツナ大好きi-277
昨日は超簡単、釜上げツナうどんでした。
先生のブログのグッドタイミングに、恐れながら私めのレシピを…
冷凍うどんをお鍋で茹でて解凍した物をそのままテーブルに持ってきて(台所でもいいのですが)、小丼ぶりにうどんを入れて、ツナを大さじ1くらい、塩目分量、醤油垂らす程度、先生直伝の塩だし目分量、薬味長ネギたっぷりを入れ、うどんを茹でた熱湯をお好みですが、私はたっぷりかけて頂きます。
レシピ?紹介するにはお恥ずかしい様な食べ方ですが、家の哲爺も大満足のお好み食なんです。そういえば先生のブログ紹介で知った塩だしが大活躍ですねi-199i-176
ツナトーストも早速やってみまーす。

先生を待ちくたびれて、静かに眠りについたS哲爺…かわいそうでしたね。かまってあげて下さいね。

なんだがご報告いっぱいで、長~いコメントですみません<(_ _)>
Posted at 2010.11.25 (10:02) by マキ (URL) | [編集]
マキさんへ
昨日、出勤中の電車でコメント拝見して思わずプッと笑ってしまった一人怪しいおばさんです。

だって私の天の声で買ってしまった話(遠隔操作?)や、かもネギ……気持ち悪くなるまで浅草橋に居たい話……どれも可笑しくて!
でもわかるわ。私は途中でお茶する時間も惜しんで時間を気にしながら浅草橋をハシゴします。
疲労で気持ち悪くなります。でも休む事なくとことん見る自分。
ビーズラウンジやクードュビジューも御覧になりましたか?

即席ツナうどん、美味しそうですね~!
是非、我が家でも作りたいと思いました。
簡単だけど美味しい!!が重要です。

土曜日に浅草橋でゲットした石を見せてね。
楽しみです。

私も初アマゾンの買い物の時はハードル高かったなあ……。
おばさんドキドキしながら小さな一歩を踏み出したものです。
お互い、何事も挑戦だわね。
Posted at 2010.11.26 (07:49) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
