

広告の撮影

ナナ

昨日から写真撮りに悪戦苦闘しています。
作品を載せるレンガタイルがこの様にRを描いているので思うように飾れない。
ツルツルと滑っては中心部に移動する。

ロングラリエットなんかトグロを巻いてます。


2日かかっても満足出来ない・・・・・。
だけどいつまでもこんな事をしていられないのだ。広告の文章も考えないとね。

機械音痴などとぼやいていられません。
画像を編集してUSBメモリーにデータを入れて本社に送らねば・・・・・

あの・…そこのお猫様…邪魔なんですけど・・・・・




Leave a comment

Private :

Comments

先日のスクール、お持ち帰りできました。
凄い素敵!!!!
このバランス感。付けてみないと、この素晴らしさは判らない。デザインと付けた感じがジャストです。
マコ先生の偉大さを身にしみました。
自分デザインは、計算し作ってみても「なんだか位置が変。長さやデコレーションの位置が違う。」と、作ってはほぐしの繰り返し。
結局は、マコデザインの二世版しか出来ない私。
マコ先生がこれだけのデザインを生み出せる才能と自分の能力の無さを実感。
マコ先生に続くべく、オリジナルをできる人間にと思ってますが、道遠し。。。
イメージはいくつもありますが実現するって難しい。

写真撮影大変ですね。
カメラの設定をちょっと変えると、色味はクリアできるのですが。
ラリエットなどは、長く揺れる感じがポイントだけど、全体を写しちゃ「なんだか分からず。」になる。
ちょっとした小物を使って(または同じブロックの小)、さりげなく高低をだし、引っかけてイメージを出してみては?
と言いつつ、自分で写真を撮るときも何時間も経過してます。
最後の工程、頑張ってくださいね。
Posted at 2010.11.29 (22:36) by まお (URL) | [編集]
まおさんへ
そんなに褒められたら縮みます。私。


皆様にはレッスンを受けて頂き、それを参考に色違いや更なる工夫でオリジナルを作って頂けたら何よりです。

まおさんは、いつも一工夫して私を唸らせるデザインにしています。


写真撮影ですが確かにおっしゃる通りに小さめレンガなどを置きたいと実感しました。
……が買いに行く時間とレンガをペイントする時間が無いままに締め切りだけが無情に迫り…色はせっかく本社にグラフィックさんやカメラマンくんも居るらしいんで画像修正は甘える事にしました。
構図その他は皆様「ごめんなさいっ!!」
です。
トグロ巻いてちゃ全景がわからないよなあ……。
どうしても他人に委ねたくないこだわりのもと、機械音痴おばちゃん、手掛けた次第。

いずれは勉強するね。




Posted at 2010.11.30 (00:00) by mako (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.11.30 (16:59) by () | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
