

哲爺のキット作り

土曜日の恵比寿のレッスンを終えた時に全身の力が抜ける解放感に包まれた。


レッスンをしながらのパーツの発注作り。

2011年、春夏スクールの準備の追い込みもいよいよ最後の所まで来ていた。

これを本社に送れば自分は明日、3ヶ月振りの休日を迎える事が出来る!


言葉にならない胸の内。


明日という日を満喫するにはもう一仕事あった。
月曜日の「秘密のレッスン」最終回のキット作りだった。
これは晩御飯を境に翌日に持ち越したくないので遂に夫に初めてのお手伝いを頼む。
恵比寿から帰宅すると晩御飯は後回しにして2人でひたすらキット作り。
哲爺…大丈夫か?ちゃんと数えられるか?
90分も経過すると哲爺のため息が漏れる。
食卓はえらいこっちゃ!の状態で時計は午前近くになっていた。
これをやっていると、いつも接客の合間にコツコツとキット作りをして下さる恵比寿店や多摩センター店のスタッフ達に対して感謝の気持ちで胸がいっぱいになる。
みんな…本当にありがとう。あなた達のおかげでスクールが成り立っています。
それから哲爺も、ありがとう。

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様です。
哲爺まで出動ご苦労様です。ご飯までおあずけでかわいそうな哲爺ですね~春夏スクールも楽しみにしていますが、お身体大切に・・・
Posted at 2010.12.06 (16:14) by Nanakoko (URL) | [編集]
日本橋三越本店なう
只今最後のレッスン終了。地下でコーヒーを飲みながらボーっとしてます。
午前も午後も皆様のおかげで満席の盛況で終わりを迎えました。
このお店のレッスンの為にデザインしたボタンのラリエット……。
いつか恵比寿や多摩センターのレッスンで誰かが身につけてくれてたらホンモノが見れるかと思います。


来年春夏も宜しくね。
Posted at 2010.12.06 (16:49) by Nanakokoさんへ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
