

お知らせ色々

恵比寿店のレッスン、Y4「ラベンダーのお花ネックレス」が本日の御予約を持ちまして受け付け終了となりました。

Y6の「街角に揺れる小枝ネックレス」も既に終了しております。

今年のクリスマスイブは多摩センターでのレッスンを設定したところ……恵比寿とは違ってこけております。

午前午後とフリーレッスンですが現在1名様しか御予約頂いておりません(泣)

前日の23日の恵比寿は定員オーバーの受け付け状態なのですが…。
私にクリスマスは関係ない!サンタなんか嫌いだあ!と言う方はぜひ多摩センターに集合してアクセサリーを作りましょう。
自分へのプレゼントです。

Leave a comment

Private :

Comments

仕事が無いならぜひ行きたい。。。
イブに予定が無くても、会社がある。
なんて皮肉なんだ。。。
他のスケジュールも全部だめで、同僚さえ休んでいなけれゃ速攻なのに。
皆さん、多摩センターは遠い場所ではありません。
埼玉、千葉などもアクセス色々あるのでぜひ来て頂きたいところです。
Posted at 2010.12.19 (02:23) by まお (URL) | [編集]
……と
まおさんにも嬉しいコメント頂戴しましたが、多摩センターのあの街路樹のイルミネーションを眺めながら是非、今年最後のフリーレッスンを……
まおさんが先日、身に着けていらしたオリジナルアクセサリー素敵でした。他の生徒さんも写真撮られていましたがチェーンメイルの大小を組んでバランスも良く、色合いも素敵!
レッスンでの技術を活かして頂けると私も嬉しくなります。
Posted at 2010.12.19 (12:10) by mako (URL) | [編集]
あのネックレスのタイトルです。
蝋梅の花のイメージで作成しました。
おほめ頂き嬉しい限り。
バランスを上手くとれず、パールを変えたり、石を変えたりと何度もやり直し完成させました。
バランスは重要。
もし、ご覧になりたい方がいらしたら(居ないか。)、24日多摩センターへgo!
恵比寿でご予約が取れない方。
多摩センターは都営新宿線からも、新宿から小田急線、京王線でも行けます。
お勧めは、新宿から南口・都営線側の京王線で急行橋本行きが出ています。普通の京王線でも多摩センター行きなら大丈夫。
埼玉の方は埼京線で新宿へ。千葉の方は都営線で直行よ。直行が無ければ同じホームで笹塚で乗り換え。
gで一番広いスペースを使ってレッスンができる所です。
イルミネーションも負けてはいません。
お買い物もユニクロあるし京王プラザホテルもあるのよ。
映画館もあるから、1日遊べます。
Posted at 2010.12.19 (18:54) by まお (URL) | [編集]
そして、まおさんは……
何と!仕事をやりくりしてくださり、ヘルプ ミーだった私の声掛けにお応えして頂ける事に。

2008年の秋冬スクールですが当時、受講出来なかった「薔薇と木の実のラリエット」のリクエストを頂戴しました。
ありがとうございます。
ご丁寧に他、地区からのアクセスまで教えて頂き本当にありがたいです。さすがは多摩を愛する地元代表者さんですね。

クリスマス イブの多摩センターでお待ちしております。
Posted at 2010.12.19 (22:34) by mako (URL) | [編集]
「薔薇と木の実のラリエット」萌えです。
24日行ってみたかったですが、私も仕事i-201だし…と思いましたが、蝋梅イメージのオリジナルアクセサリー拝見できるi-233 “薔薇と木の実のラリエット”i-198ステキi-175
これは行くしかない!!
先生、私も薔薇と木の実のラリエット作りたいですi-184作れますか?
まお先輩にもお会いしたいと思っていました。(もうスクールでお会いしているのかもしれませんが…)
まお先輩にお会いするには、前半後半どちらを申し込めばいいですか?

追伸
先生とまお先輩と私は、奇遇にもなんだか紛らわしい、3MAですね。アルファベット・ひらがな・カタカナとそれぞれ違うのも面白いi-278
Posted at 2010.12.20 (06:25) by マキ (URL) | [編集]
マキさんへ
まおさんは、午後の御予約です。
マキさんはレッスンで、まおさんと会話されてます。
「薔薇と木の実のラリエット」ですが材料は自前となります。
サーペンティンニュージェイドの薔薇を使います。なるべく青みを帯びたマスカット色があると良いです。(10ミリ位)

それから金茶系のパール(8ミリ半と7ミリ半)
スモーキークォーツのカット丸6ミリ8ミリ10ミリ、クリスタライズのインディアンサファイヤ4ミリ(形はソロバンでもラウンドでも良い)
グリフィン糸ベージュ、クラスプ金色、カットコイルパイプ金色、つぶし玉2ミリの金色
お手持ちの材料でアレンジしても良いですし、薔薇はお好みの色でもいいと(クリスタライズは薔薇の色に合えばいい)思います。
終了してしまった作品なので誰かが取り組む時に便乗出来ると良いですよね。
行っちゃおうかな!と決心出来たら多摩センター店に御予約下さいませ。
Posted at 2010.12.20 (08:51) by mako (URL) | [編集]
私も仕事がありローテーションだし、とあきらめつつ休暇申請表を見ると、この日は誰も休暇を取得していなかった。
その前後は全て、有給を皆に入れられているのに。
そして、1月はどうしても普通のレッスンも日程が合わない。
これは、もう神の思し召し。。。有休使いましょう。
薔薇のラリエットを作れと運命が言っているに違いない。

マキさんとはお会いしていますよん。
それも多分ここ数カ月。
クリスタライズ3mmでしたら、少しおわけする事出来ます。
薔薇の色や、お作りになりたい雰囲気もおありだと思いますので、何とも言えないのですが。。。
後は、多摩で揃えられると思いますので。
ロウバイネックレスは私のデザインなんで、期待しないでくださいませ~。でも、お気に入りなんです。

mako先生、私は黒のパールをどうしても入れたいの。
他は、合わせてみないと判らないから、秘蔵品をごっそり持っていきます。
グリフィンの色も迷うし、色々、持って行ってあれこれ合わせます。(驚かないでくださいね。)
せっかくのフリー、準備は大変だけどオリジナルイメージのジュエリーを作りしましょうね。
深夜の森に咲くバラがイメージなんだけど、うう難しいな。
Posted at 2010.12.20 (23:47) by まお (URL) | [編集]
深夜の森に咲く薔薇
しん…と静まり返った深夜の森。
漆黒の暗闇にひっそりと開く薔薇…
全体的に黒い静かな色彩なんだけど薔薇は微かに月の光を浴びて…そっと香る。
でも誰も深夜の森の薔薇には気付かない。


まおさんのイメージに近づいて形に出来たらと思います。

Posted at 2010.12.21 (07:42) by mako (URL) | [編集]
了解しました。
レシピありがとうございます。
たしか薔薇は何色か入手している。パール・スーモーキークオーツ…ですね。私もお宝i-216色々持って行きます。楽しみ!!
mako先生、まお先輩、よろしくお願いします。
Posted at 2010.12.21 (09:25) by マキ (URL) | [編集]
マキさんへ
ぜひ、マキさん色の「薔薇と木の実のラリエット」を作りましょう。
その前に多摩センター店に御予約のお電話入れて下さいね。
それでは24日の午後にお待ちしております。
Posted at 2010.12.21 (14:09) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
