スポンサーサイト


帰省

昨日の恵比寿のレッスンは帰省のお客様日和

午前中の方は上海在中で、お正月帰省の際に受講を…とメガネ留めを習いに来て下さいました。

午後のお客様はアリゾナから。
ウッディオパールと言う石は何処で採れるのかと質問を受けて恵比寿の石博士ことギバちゃんに振る。
天然石の本をめくりながら「日本でも採れるけどアリゾナの国立公園です。」
広大な土地に木の切り株のような天然石がゴロゴロしている風景写真を見てお客様は「あ!この間通った!」…そ、そうなんだあ………世界は広い。広くて狭い。
アリゾナの彼女は目の前のウッディオパールを眺めながらニコニコしていた。


海外在中の方々はインターネットでレッスン内容や日程を御覧になっていると聞き、私のレッスンを選んで来て下さった事に改めて感謝の気持ちで胸が一杯になる。
本当に、ありがたい事です。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

危険です
フリーレッスンのコーナーでも、「伊勢丹で購入した石の作品」がありましたよね。私は気づかず。
商品は豊富にあるので大丈夫です。
最終日も行くつもりだもん。へへ。
話題のショップや作家の方の作品がじかに見られるし、パーツを買えるのが嬉しい所。
応用ソーダライトラリエットにも、ここで買ったパーツを使いました。
各店、限定品なども持ってきますでしょうし、御社の物と合わせて楽しむのも普段は出来ない事なんだよ~。
一番危険なのは、マコ先生だと思う。生徒さん忘れて、お目目キラキラっとなり、買ってしまう気がします。
miカードお持ちの方はカード払いがお得。1品3千円以上は割引対象です。
怖いのは、お支払いの時でしょうか。
あと、各店舗の商品を1品づつ手入力でレジしますので、初日はながーい列が出来ます。
マコ先生のお当番の日は大丈夫かと思います。
大勢のお客様に、加工、生徒さんでない一般客の対応など、いつもと違う接客ゆえ大変な面もあると思いますが、違う空間を楽しんできて下さい。
ご一緒出来ないのは、残念です。
Posted at 2011.01.07 (23:25) by まお (URL) | [編集]
危険だけど楽しいよね!
さすが詳しいまおさん。私は3~4年振りのビーズコレクションです。
確かにその時は加工メインの販売スタッフとして行ったので加工三昧でした。
それでもあの楽しさは毎回どんなに行きたかった事か…。(涙)
スクールの皆様が行ってきた戦利品を見せてくれたり、お話を聞かせてくださって行った気分の私でした。
おっしゃる通り、ウチで石を選びそのまま話題のパーツ屋さんブースで合わせて揃えられる!最高ですよね。
Posted at 2011.01.08 (09:34) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
