スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルトボールのラリエット

もう秘密じゃない秘密のレッスン、1月のテーマは「フェルトボール」です。
いよいよ今月からは場所を自由が丘店のレンタルスペースにかえてのスタート。
おかげさまで早々に満席予約となりました。ありがとうございます。


街でよく見かけるのは直径2センチの大玉。色も大人にはちょっとねぇ・・・・でした。
自分ならどんなフェルトボールのアクセサリーを手掛けるか・・・・・


今回も仕入れからデザインまで本当に試行錯誤したけれど・・・・・



完成したのはこれです。


2011_フェルトボール1


           フェルトボール2


マフラー感覚でセーターやコートにぐるぐる巻くデザインです。
色はオリーブグリーンと青・茶。画像では見えませんが差し色にコバルトブルー。
胸元のポイントにスカーレットピンク。

ちょっと大人可愛い、冬のラリエットです。
例によってラウンド使いもできるようにしてあります。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

さすが
今までの規制の有る中から飛び出し、どんなものが出来るのかと楽しみにみていました。
さすが、今までのマコ先生のイメージと違う。
前回のラリエットは、天然石を使用していたので、ある意味、今までのラインでした。
一歩、外に踏み出すってすごい事ですね。
ここまで、大胆に行くとは思っていませんでした。
調度、寒くなってきたし、受講者さんは温かな気持ちと一緒に作品作りするんだろうなと思ってます。
私は今、フェルト自体を作りたいと思っているのでした。それも染色して・・・・。気が多すぎる。。。
Posted at 2011.01.16 (19:27) by まお (URL) | [編集]
同じく・・・でした。
そうなのよね!
染色と言っていいんのかわからないけど羊毛の材料からフェルトボールやバッグが作りたかったのですよ。
自分の好きな微妙な色重ねで・・・・・。

先日、多摩センターの三越で出店されていた方の作品も素敵でした。

今回はそこから皆様に手工芸させるのも無理難題でしたので小さなボール集めからスタートしました。

ビーズを刺しても刺繍しても可愛いです。

じつはお揃いのピアスやイヤリングも素敵!
当日はタディングレースのお花ピアスキットなど「森girl」テイストのキット販売もする事にしました。
Posted at 2011.01.16 (19:55) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。