スポンサーサイト


自由が丘レッスン

自由が丘

秘密のレッスンはもう秘密じゃなくなったので場所を自由が丘店に替えた昨日より「自由が丘レッスン」と改めます。
おかげさまで満席でのスタート。皆様、遠方よりいらして下さり初めての自由が丘店だった方も多く本当にありがとうございました。

これまでの天然石アクセサリーでは先丸ヤットコや平ヤットコにニッパーでの作業でしたが今回はがらりと変わって手芸です。「握りハサミだけ御持参下さい」に皆様?????だった事でしょう。

私に取っては、天然石以外の素材にチャレンジするシリーズのpart3です。
今回は「大人の為のフェルトボールラリエット」


ひたすらビーズ針でチクチク・・・・・




御紹介するのは今回の作品とは別に前日デザインして作ったラリエットです。
これもたった3色の配置で身につけた時の効果を色々考えています。
シンプルだけど楽しい雰囲気を出したかったアクセサリー。

ラリエット


それから今回の作品に合わせたイヤリング(ピアス)がこれです。
皆さん作り方を聞いて「あ!なるほどぉ!!!」でしたね。糸が見えません!
そして何より軽いのです。


イヤリング


本日は手芸の日・・・・という事でおまけのキットも作りました。
タディングレースのお花イヤリング(ピアス)。このデザインはあるショップに飾られていたもの。
ショップのお姉さんに作り方を伝授して頂き、後は自分テイストであっちこっち集めた材料です。
あえてシャワー台などは使わずにコットンのナチュラル感を出したかった小さな優しい色のブーケ。


イメージは「森girl」  でも私は「森ba-san」(泣く)

イヤリング2


なお次回の自由が丘レッスンはいよいよコットンパールです。
3月14日月曜日、11時スタート。
昨日の御参加の皆様が御予約くださり満席に。
これでは待機中の他のお客様がエンドレスで入れなくなるので急遽、自由が丘店スタッフに相談してスタッフの休憩室から椅子をお借りする事であと3名様だけ追加可能になりました。
しかし夜の時点で先の4月分が満席になりました。
非常にお席が取りにくい状況となってしまい申し訳ありません。
また、予約はしちゃったけど日程的に無理かも…の方はどうかお早めに私に御連絡下さいますよう宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おっ可愛い
グリーンのイヤリング可愛いな。
イヤリング派は、重いと落ちてしまうので、重さも重要。
マコ先生の作品は素敵だから、特にミステリーなんて響きだと、受講者さんが次の受講へとなり中々、色々な人が参加するのが難しくなりますね。
それも、ちと、悲しい。
そーかー、もう4月も一杯かー。
シフトも出ていないし、4月は異動もあると全員が言っているので、難しいな。
でも、ここで拝見できるのも楽しい。
コットンパールはどのようになるか、すごく楽しみです。
Posted at 2011.01.18 (18:53) by まお (URL) | [編集]
プレッシャー
まおさん、ありがとう!
このイヤリングは本当に軽いのです。

コットンパール・…あれも軽いですよねえ。
どうデザインしようかなあ・・・・・

いつも追われてしまい次のデザインが出来ないまま秘密のレッスンの御予約が先行してしまい実はすっごい!!!!プレッシャーなんだよ。


うう・・・・って煮詰まらないようにするにはいつもの気持ちに切り替えます。
作ろう・作らなくては!!!!となると苦しいので自分ならこれでどう身につけたい?と。

自分がお洒落するなら・・・・と夢の中に置くと、自然に降りてくるのです。

ああ!でもでも南の島で寄せては返す波や夕陽を眺めるのが一番よ!
どっか行きたあい。
Posted at 2011.01.19 (08:34) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
