スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中野さんの作品

中野さんの作品です。

中野さん4


あまりにも美しいルチルクォーツのルース(バラ売り)を見つけた中野さん。
組み合わせのスタートはここからです。
ベースはこのルチルクォーツを活かす色、シャンパンゴールドパールに。
トップとしてバチカンをどうするか考えたのですが、こんなに透明感のあるルチルなら金具は使いたくないと判断して同色のパールで作るアドバイスをさせて頂きました。

中野さん3

小さなシャンパンゴールドパールは5連でねじっています。



こちらも中野さんの作品です。
「天然石で作るコスチュームジュエリー」に掲載したシトリンの薔薇ネックレスの応用バージョン。
石が変わると雰囲気も全く違う作品に仕上がりますね。

中野さん2

中野さん1

淡いスモーキークォーツの薔薇をメインに葉っぱに見立てたのはカーネリアンのマーキスクレオです。
茎にはこの雰囲気を活かすように珍しい色のラブラドライト(少しグリーンを帯びている)の2ミリ珠を使いました。いずれも多摩センターでお見立てさせて頂きました。(何気に多摩センター店をアピールしている)
秋冬モードの大人の薔薇のネックレスが完成!
本当に素敵です。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。