スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーレッスンの作品・色々

松丸さん

最初に御紹介するのは松丸博士の作品です。
ベースのデザインは以前出版された弊社のスタッフによる作品集に掲載された私の師匠、吉岡先生の作品。
それを、どんぐりの女王らしくアレンジしています。
最近の彼女は「選んで作るめがね留め」レッスンでとても楽しくなる作品を数々お作りになっています。
それらの作品は平置きで見るより、彼女自身が2連にして着けると本当に素敵!なのです。
そのお写真を撮らせて頂いたのに・・・ピンボケで・・・私の視力は低下する一方。ごめんなさい。






山本さん1

次に御紹介するのは山本さんの作品です。
ジェイド系だったと思いますが、このように長方形だとどう使っていいのか皆さん共通して悩まれます。
そこで石の間から零れるようにパールを入れるデザインに。
この場合、パールはめがね留めにしないで9ピン曲げをお勧めします。巻いた分の長さが出ると可愛くなくなるからです。

山本さん3
山本さんは後ろ部分にマザーオブパールを選んだのが素敵でした。




最後に御紹介するのは池田さんの作品です。
私が着けていたパールのネックレスに感化されたのだそうです。

池田さん2

オリジナルで考えたのはマンテル部分です。本来マンテルとして売っていたものではありません。
手持ちの他パーツを組んだのです。

池田さん4 


池田さん


とても個性的なマンテルで雰囲気が出ましたね。





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ちょっと心配
今日、ネットで「アーモンドゴールドコインパール」が出ていました。
その単品は素敵です。
でも、これはレッスン用に染めたんじゃないよなーっと疑惑の目で見る私。
先生を困らせるつもりじゃないから、気にしないでね。
あとは、家の捜索をしてみます。
Posted at 2011.01.26 (01:20) by まお (URL) | [編集]
確認しましたあ!
なななに?????
滅多にチェックしない弊社のオンラインショップ・・・・今、見たところです。

違いました。(安堵)
希望色はグリーンを帯びた金染めコインでサイズももう少し大きい。しかもそれは発注者のもとに保管されてるはず。良かったあ・・・・・

でもネットのコイン、確かにあれはあれで素敵ですね。
皆様のご指摘で場合によってはスクールで渇望していたはずのモノがそっちに出ちゃったりとか後でわかる事がありますからねー。あのソーダライトの様に。

Posted at 2011.01.26 (08:16) by mako (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。