スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かラリエット

怒涛のような日々が、ようやく一段落した。

あれから恵比寿のスタッフ達も多摩センターのスタッフ達も販売の合間をぬってキット作りを始めている。
自分はレッスンしながらのテキスト作りだった。
しかしながらヤバイ!のだ。

この場合の「ヤバイ」は「これ美味しい!」とは違う。正月に横浜清風楼に負けないシューマイにチャレンジして子供達家族と新年会をした。
その時に婿殿が「これヤバイ!」と叫んだので何だかわからないけど腐ったモノは出してないっ!とうろたえたがこれは今時の褒め言葉だった。


今のデザインに取り組んだのが9月初め…
メモ書きしながら紆余曲折、完成してゆくのだけどいざ誰にもわかってもらえるようなテキストを書こうとすると記憶が定かじゃない。
しかも(さて…これはどう作ったのだろう…)なのだ。
今更、分解などしてる時間はない。

いよいよ今週から春夏レッスンは始まるのだ。

寝ても覚めてもテキスト作り。
ずっと休日をつぶして恵比寿でも多摩センターでも閉店するまで「謎の作品達」とにらめっこしながら書いてきた。


ようやく解放された日曜日。
哲爺が映画に行こうと待っていた。
五回観ると一回ただになる期限が今月末だった。
這ってでも行かねばならない。
大好きな映画も今、何を上映しているのかさえわからないでいると哲爺は既に「ハリーポッター」に決めていた。
ひげ剃り後が青々としているハリーポッターは、もはやどーでも良い。
夫は出会った頃からファンタジーものが好きだった。急いで映画情報を調べる。「REDは?」
引退した諜報部員が巻き込まれるアクション系!そっちの方が絶対に面白いに決まっている!

「爺さんが活躍するアクションだろう。爺さんは観たくない。」
爺さんに観たくないと言われた爺さんはブルース ウィリスとモーガン フリーマンだ。
己を知れ!哲爺!


こうして仕方なく渋々とハリーポッターを観に行き案の定、私は爆睡した。


今日は気になっていた家事を終え今から浅草橋。
こんな時間からではまた走る事になるだろう。

私はこの目でビーズファクトリーを見るまでは死ねないのだ。
先日レッスンをしたフェルトボールのラリエットを巻いて家を出たら、これが暖かい。
そっかあ……冬にいいじゃない?と何だか嬉しくなって自転車をこいだ。








スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。