

人の輪

昨日はフリーレッスン。
大阪からのお客様が偶然にもお二人でした。
お一人はもう長いお付き合いのシトリンさん。
日帰りレッスンの時もあれば連泊されての「恵比寿参り」もあります。
宿泊先はお友達のSさんの家ですがいつの間にか「宿主」のSさんもレッスンに御参加下さるようになって……今ではお一人でも受講しに来て下さる。
お友達の輪が恵比寿に広がってゆく様子は樹木の成長のようです。

もう一人の大阪の方は別のSさんのお友達。
御主人が短期赴任中に上京しては恵比寿にいらして 下さるように。
年末に御主人が大阪に戻られてからは、なかなかレッスンだけの為には上京出来ない御様子でした。
それでも昨日は日帰りで御来店下さり…感無量。

Sさんがいつも素敵にレッスンのアクセサリーを着けていらっしゃるのを御覧になって、きっとアレも作りたい!コレも作りたい!
ああ!だけど恵比寿は遠い………の状況なのでしょう。
私たちの世代になると家庭や家族の事で自分の時間を確保するのが大変になります。

これは遠くても近くても同じなのですが、特に遠方の方は高い交通費をかけて時間をやりくりして恵比寿や多摩センターに御来店下さる訳です。
そういう思いの全てを受け止めて、私は心から感謝しながらレッスンをしています。


皆様、本当に…ありがとうございます。

Leave a comment

Private :

Comments

繋がれる輪
本当に、レッスンは大女優も会社員も主婦もフリーターも皆一緒。
素敵な作品を作りたいねという気持ちは一緒。
そして、生徒さんが多い日は隣同士で教え合いながらレッスンは進む。
また、ラッキーに生徒さんが少ない日は、よもやま話に盛り上がる。
いつもの生活と違った空間に身を置ける、宝物です。
ですから、遠くから皆さんが集まっていらしているのです。
技術や色合わせ(自分ではしないような発見)を学びながら、生活の中の一瞬のひと時を共にし、明日への活力とするのです。
本当に、皆さん遠くからいらしていましたよね。
マコ先生の、魅力の凄さです。
応用編をお見せして、少しでもお役に立てたらと思います。お疲れ様です。
Posted at 2011.02.11 (00:14) by まお (URL) | [編集]
ありがたいコメント
そんな風に感じて頂けると本当に…嬉しいです。


あなたの作品がまた誰かに感銘を与え…
これ素敵だなあ…の輪が広がる。

近いうちに、あれを掲載させて下さいね。
送って頂いた画像は大切に保管してあるので。
Posted at 2011.02.11 (19:30) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
