

哲曜日

今や毎週土曜日は私のレッスン日だから唯一、夫の哲爺と一緒に過ごせるはず…の日が日曜日。
はず……と表現したのはいつだって日曜日は在宅勤務の私だから。

今日はボチボチ哲曜日。

無理して観たくもないハリーポッターを鑑賞した後の無料チケットを今日こそREDにあてようと目論んでいた。

案の定、ほ~ら面白い!
痛快娯楽アクションってやつよね。
爺さんが活躍するアクションなんて…と批判をしていた我が家の爺さんは「今日の映画は面白かったね」ときたもんだ!
こめかみをピクつかせながらも、今日は哲曜日と自分に言い聞かせながら歩く。

この人は本当に辛抱強く、大抵の事には我慢をして愚痴も言わずに日々の生活に付き合ってくれている。


私の仕事に合わせての暮らしは夜も遅くしたがって晩御飯も遅い。
結果メタボ爺さんになってしまった。



貴重な日曜日。
今日は人並みな時間の晩御飯を準備できて少しばかりホッとしている。


明日は朝からどっぷりと浅草橋を予定。
気持ち悪くなる程、回るつもりです。
いよいよ来月の自由が丘レッスンの準備。
どうか大量のコットンパールが入手出来ますように………
パーツも揃いますように…………

Leave a comment

Private :

Comments

今日はドップリですか…
お天気悪いみたいで、大変ですねi-195
先日お話したブレードが沢山あったお店「クラフトショップHint」ですが、西口を「ビーズファクトリ」側に出て、左がコンビニとi-272屋さんですが、右に行ってすぐの左脇道を覗くと左側に「クラフトショップHint」または「クラフトファミリー」というお店が見えます。店内奥の方にブレードが沢山あったので見てみて下さい。
あと、「WEST5」というお店も西口近くで、脇道に入らない、駅沿いの道の青っぽい店です。チェーンが沢山ありました。10cm単位で販売しています。
私はどこがいいお店なのか、まだ見る目がありませんが、よかったら先生の御眼がねでみてみてi-229
また浅草橋情報、楽しみにしています。

RED面白かったですか!?
泣く泣くハリーポッターを見に行った時の先日のブログ記事がとっても愉快でした。
Posted at 2011.02.14 (07:36) by マキ (URL) | [編集]
マキさんへ
浅草橋情報をありがとう。

回れたら立ち寄りたいです。
今日はそうそう何度も行けない浅草橋で(たぶん、貴和のカフェで)サンプル作りながら、絶対に完成させてからパーツ発注までして帰る予定。
これはビーズファクトリーが日曜日が休みなのが痛い理由。
なんだか切羽詰まった状況なのです。


REDは面白かったです!
ハリーポッターの記事ね。確か1月31日あたりに書いた日記です。
いつも読んでくださりありがとうございます。
Posted at 2011.02.14 (08:33) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
