スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月

 
最近気持ちが重たくなる事が続いていた。
お年頃なので○○期障害もお手伝いしているのだろう。
 
 
陽当たりのおよろしくない住宅事情も絡んでいるに違いない。
暗くて冷たい北向きの仕事部屋は鬱々としてくる。
 
 
息抜きが必要なのだ。
自分でもわかっている。
 
 
昨日は2ヶ月振りにある会に参加して楽しい時間を過ごしてきた。
その場所はとても陽当たりが良くて部屋の中に光が溢れていた。
日差しに身体が温まると心までポカポカする。
集まった人達がそういう方々なのも居心地が良い理由だ。
 
 
春はすぐそこまで来ています。
桜の蕾たちもちゃんと準備をしていて…
 
 
画像は多摩センターの枝垂れ桜です。
一般の桜が散った後の4月後半になればこの枝垂れ桜の下を歩きながら三越に行けます。
 
 
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お互いに・・・
先生も辛い事が多いのね。
息抜きも本当の意味の息抜きがしたいよね。
前後何も考えず、ボーっと2,3日。
楽しい事だけ考えウキウキする時間。
自分でそのように仕向けなくては、ならないのは判っているけどなかなかね。
ほんと、温かな人達に囲まれて、のんびり出来る自分を解放してあげる事が出来ればどんなに楽か。
気持ちの切り替え、我儘さん達の対応も、自分自身が身につけなくてはならないテクニックです。
そうすれば、自分が楽になる。
全てがそうなんでしょうね。
私は下手なので、唖然とした事が起こると衝撃が心に残ります。
多分、先生もそうなのかしらと思ったり。
宝くじが当たったら、カフェを開いて、時々アクセサリー教室をやりたいわ。
とりあえず、1枚購入。
その前に今月の支払い残高が足りない私。
定期解約です。
Posted at 2011.02.22 (22:42) by まお (URL) | [編集]
そうね……
何も考えなくて良い「数日間」が欲しいわね。



グリーンジャンボですか?まだ買ってない。
浅草橋の駅前の福の神のおっちゃんとこで買う気だったのに…
ほら帰りはスッカラカンだから後ろ髪引かれながら階段上がった次第。


宝くじ当てたら陽当たりの良い海が近い場所に引っ越すの。

カフェのあるお教室も夢のまま………
Posted at 2011.02.23 (07:34) by mako (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。