

雨の聖地へ


春めいた日が続いたのに今日は冬に戻った様に寒くて冷たい雨。

注文していたコットンパールやパーツ類を受け取りに聖地「浅草橋」に向かう。


先月、初のビーズカフェでサンプルを作ってから走り回ったあの続きだ。
思うように時間が取れなくてやっと、予定に入れた。

一つのレッスンをするのに何度も試作してこうして浅草橋を行き来する。
もちろんネットであれこれ調べたり実際に買ってみた結果、聖地が一番だとわかった。
残念ながらその店は送ってはくれない。
今時、融通が利かない、昔の問屋気質だ。

恵比寿店のミステリーレッスンに使用するマンテルも探す。


またですかあ?と思われるかも知れないけど…散財した。
清水ダイビングクラブどころではない。
富士山から滑って転落したようだった。
自分は血だらけだ。


宝くじに一縷の望みを託して駅前の福の神のおっちゃんの所でグリーンジャンボを買う。
ニコニコと「そろそろ当たりたいところですよね。
どうか…当たりますように」ジャランジャランと鈴に宝くじを当てて願掛けしてくれた。


そして本日も飲まず食わずで大和市にご帰還中。


早く帰宅して最終サンプルを完成させなくちゃ。
御予約して下さってる皆様、詳しい御案内はもうしばらくお待ち下さいませ。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
