FC2ブログ

今週もまた聖地へ

夜の雨が雪に変わり朝には積もっていた。
降りしきる雪を見上げながら(なぜ浅草橋に行く日はみぞれか雨か雪なのだ…)と、うなだれる。

追加、追加と毎週のように浅草橋通いを続けている。

こんな休日は暖かい家に引きこもって紅茶でも飲みながらまったり過ごしたいな。


中央林間の駅前ATMでパーツを買うお金を引き出す。これだけあれば何とか間に合うだろう……と何軒もハシゴすると決まって残金数百円の窮地に追い込まれる。
その数百円でキットを組む袋をシモジマで購入。


何でいつもこうなるのだろう。
所持金何円という非常に心細い財布を握りしめて帰ることになる。
空になるまで買わなきゃ気が済まない…と言う訳じゃない。
必要なものが多過ぎるのだ。
来週はいよいよ自由が丘レッスン。
日曜日は哲爺にも協力してもらって1日中キット作りだな。

いつか哲孝行するからもう少し待っててね。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

まだまだ続く聖地通い
本当に…私も思っていました。3回連続で、雨(ミゾレですか。)、雨、雪でしたね。
前日はぽかぽかで散歩日和でした。
でも日曜日はお店軒並みお休みで、シャッターの前で場所の確認i-241でした。
珍しいお店を開拓したり、目的だったTセンターレッスンで使うパーツのいいのが見つかりました。
取り置きしているので、明日通勤途中に聖地Gによります。
戦利品持って、T店へ行きます。聖地レポート、Tスクールで聞いてくださいね。
Posted at 2011.03.08 (08:47) by マキ (URL) | [編集]
楽しみ!
やはり日曜日はシャッター降りてる所が多いでしょう!
ちゃんとカフェでお茶したり、お昼は食べましたか?
私は例のビーズカフェが定番になってきました。
聖地レポートを楽しみに多摩センターに行きます。
Posted at 2011.03.08 (09:40) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク