FC2ブログ

今日の自由が丘レッスン

こんな状況です。
楽しみにされていたのに…いらっしゃれない皆様にオプションの御案内です。


重ね着けも出来て単品でも重宝するデザイン違いキットはこれです。
コットン3

コットン2

パーツ1


もうひとつはキスカ色

コットン5

コットン6

パーツ2

コットン1


軽くて軽くて楽ちんです。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

実施されたのですね!
お疲れ様でした。
こんな交通状態で、皆様どうされてるものかと思っていました。
オプション作品の公開までしてくださり、参加出来ない生徒は嬉しいかぎり。
そして、私のレッスン日、電車が止まっています。
どうやって行くか。
検討中です。
途中退散するかも知れませんが、よろしくお願いします。
こんな時に、不謹慎かもしれませんけど、そうしている方が落ち着くの。
生徒さんも皆さん無事でいらっしゃった証拠ですね。
よかったです。
Posted at 2011.03.14 (21:22) by まお (URL) | [編集]
それが……
皆様に打診した所、熱い応援の輪が出来て…。


その後、計画停電の話が出た次第。
そして朝には電車が無い場所も発生。
さすがにどんなに皆さんが熱い思いで自由が丘に来ようとしても足が無くては断念です。
私は皆さんの気持ちに胸がいっぱいになりました。
それで出掛けに急いでオプションをアップしました。
確認の為の画像です。

自由が丘でも急遽、計画停電の対象になり店は正午に閉店と決まった後に私は到着。
だから午後のレッスンは中止に。

午前チームはたった一時間のレッスンでした。

大変な中、何とか集まってくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
Posted at 2011.03.14 (22:15) by mako (URL) | [編集]
皆さん、無事でなによりです
テヘランからNHK国際放送(日本語)を、朝から見ています。あまりの凄さに・・・言葉がありません。(これが日本で起きているの?)数日、胸のみぞおちが痛み、水とジュースしか喉が通りません。
これからも先生のスクールで、皆さんを楽しませて下さい。
遠くから応援させて頂きます。
Posted at 2011.03.15 (06:56) by aki (URL) | [編集]
お疲れ様でした
本当に情報はくるくる変わるし、ライフラインもストップ。うちの地域だけかもしれませんが、スーパーから電気屋、ホームセンターまで、閉店や入場制限。
その後、中に入れても商品は無し、レジは1時間以上待ち。コンビニもガラガラに商品がない。
生徒さんも先生もお疲れ様でした。
1人でいるより、皆さん一緒の方が心強いよね。

所でakiさん、貴方のお家はだいじょうぶ?
ここの地域も上記の状態なのよ。
交通機関もストップ。
食料品も流通がなく、パニック状態。ガソリンスタンドは品切れで閉鎖しています。
Posted at 2011.03.15 (13:13) by まお (URL) | [編集]
テヘランのakiさんへ
異国から見た映像にさぞ度肝を抜かれたでしょう。
そして一番に日本のご家族の安否を気遣われたと思います。
自分の愛する故郷日本でこんな災害が起こり、心配ですよね。
こちらでは福島の原発が爆発して放射能の飛散が心配されてます。
かつての関東大震災の時と違い、便利な世の中となった今、原子力発電の災害の恐ろしさを実感です。


多摩センターは営業を見合わせてます。
スクールだって次々キャンセル。
地域によって電車もないし何と言ってもあの「帰宅難民」を経験すると外出が恐ろしくなります。
私は御予約がなければ自宅待機です。
お一人様でも、御予約があれば今は急行がないので片道二時間以上かけて恵比寿に参上致します。

1日も早く、復興して安心した生活をしたいものです。
石に触れて…みんなでアクセサリーを作るあの日々がどんなに幸せで穏やかだったか……今改めて思います。

でも、頑張ります。
Posted at 2011.03.16 (08:57) by mako (URL) | [編集]
まおさんへ
おなじです!

災害翌日から自由が丘レッスンの朝まで哲爺とキット作りに一心不乱。

前夜になって「計画停電」の情報がお客様から寄せられて(何?それ?)でしたから。

自由が丘レッスン終えて地元のスーパーに普通に食材買いに行って初めて知りました。
我が家の冷蔵庫はスッカラカン状態です。

パン、カップめん、レトルト食品にパスタ、水、懐中電灯に乾電池、トイレットペーパー、無洗米など何も無い!

ようやく事態が飲み込めてハシゴしたけど軒並み欠品です。
だいたい店がやってません。
コンビニさえもガラガラ。
娘に「哲ちゃんとビーズ数えてる場合じゃなかったね!」と一撃くらいました。
まあ…そうかも知れないけど……いいんだ。
私はこんな時だからこそ皆様に「春らしい気持ち」をお届け出来たら……って今も思ってるんです。
来たくても来れなかった皆様には昨日も終日、停電に備えながらも送りの準備をしていました。
Posted at 2011.03.16 (09:13) by mako (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.03.16 (22:55) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク