スポンサーサイト


多摩センターレッスン

昨日は久し振りの多摩センターレッスン。

レッスン1


ここには遠方からいらして下さるお客様が多いので計画停電による電車の運行に不安を抱えた方々のキャンセルが相次いでいる。


実際は未だ一度も停電していない。
電車も本数こそ減ってはいるがちゃんと動いている。


計画停電は今後も続くだろうし、その期限の先は見えない。

多摩センター店に行ってみて「やっぱりここは違う!」と感じたのは自然光の威力だった。
電気を節電するのは当たり前の中でここには燦々と光が入りこむ。

日が暮れるまでは、本来の天然石の優しい光がありのままの美しさで見る事が出来る。

それから……これは私の個人的な思いだけど。
ここにはオープニングスタッフの岡ちゃんがいる。


今だから話せるけれど、私はあらゆる事に絶望的な境地に落ち込んで…この任期を終えたら講師生活を含めた私の仕事にピリオドを打とうと決めていた矢先の多摩センターOPENでした。


失意のどん底にいた自分にとって、多摩センターの店長の人柄や、スタッフみんなの気持ちが優しく心に染みて…

この仕事をもう少し続けてみよう!と思わせてくれた恩義ある場所。



あれから大好きだった人々がそれぞれの理由で立ち去り、唯一残ったオープニングスタッフが岡ちゃんです。

岡ちゃんは一番若いけれどとても気が回る素晴らしいスタッフ。


予約ノートはキャンセルだらけだけど岡ちゃんは黙々と仕事をこなしている。


きっと…もうそろそろ皆さんが多摩センターのレッスンにいらして下さると信じて、私も頑張ります。


昨日は懐かしい方々が千葉や世田谷方面からスクールに御来店頂きました。
嬉しかったなあ…
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ぜひ、おこしあれ~・地域の噂
実は、私の自宅は一度も停電に合っていません。
会社は多摩地区で3回合いました。
噂によると、大きなビル等があってどうしても停電出来ない、停電すると電車の運行等社会的に問題がでる配線地区はやらないと言う噂です。
多摩地域の他の百貨店はバンバン停電しています。
これまでに当たっていないと言う事は、多分あたらない。と、母はたかをくくってます。
なので、皆様安心していらしてください。
もし、停電にあたっても、不特定多数の施設は電力会社からかなり事前に連絡が入るでしょう。
そして、大当たりだから宝くじを買って帰りましょう。
なので、帰れない、と言う事はほとんど無い。と思います。
そして、小田急・京王・モノレール・バスを使えば色々なルートを探せます。
有る意味、帰れるのです。
マコ先生の講座を先生と少人数で受けられるなんて、今しかない。
絶好のチャンス。
お天気も良いので、大きな窓から外を眺めても気晴らしに。
もうすぐ、桜が咲き始めます。
今年は、遅めとふんでいますが、大きな公園があり犬の散歩をしている人等いてのどか。
お時間があれば、スタバでコーヒーを飲んで休憩したり。
2回マコ先生を独り占めし、マンツーマンで教えて頂いた、地元情報でした。
そして、多摩のテーブルは広い!
広げて使っても大丈夫ですよ。
Posted at 2011.03.28 (01:52) by まお (URL) | [編集]
ありがたき地元民の声
まおさん、本当にあのお店の窓から見える風景には心癒されますよね。
風に揺れる街路樹を眺めながら、時に空を仰ぎ、煉瓦に降りる野鳥を見る事も・・・・

皆様・・・・どうか多摩センターまで気晴らしに御来店下さいませ。
Posted at 2011.03.28 (14:52) by mako (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
