スポンサーサイト


これからの事

地震の後のデパートの営業時間が短縮されて3日先が読めなかった週もありましたが、少し落ち着きを取り戻して現在は18時閉店、間もなく19時閉店になります。



以前ここで午後のレッスンは一時間繰り上げの14時半スタートと掲載しましたが今は15時半に戻っております。
変更の場合は必ずお店のスタッフから御連絡がいきますので御安心下さい。


少しづつ、少しづつスクールにもお客様がお戻りになってきました。

お一人、お一人に再会出来る喜びをかみしめてレッスンをしています。


暗い気持ちに落ち込んでばかりもいられません。
経済を回していかなければ復興には繋がらない。


今年の花火大会はほとんどが中止になったそうです。着物業界に居る夫、哲爺の会社では地震前に新作浴衣も大量発注済み。
浴衣は花火大会と連動しているので早くも結果が見えてきた。
会社を存続させる為には間もなくどういう事が身に降りかかるのか想像出来る。
どこの会社も生き残る為には必死なのだ。


欲深い私がまず最初に憂いだのは晩酌だった。
一杯のワインで明日の活力!だった。(グラスに一杯なのか、いっぱいなのか…わからないけど)

群言堂の面接者が言ったように近所の畑の間引き人参や捨てられた葉っぱのフルコースがいよいよ我が家の食卓デビューかな。

爪に灯をともす…
そういう生活になったとしても心まで貧しくなりませんように。

創意工夫をしながら生きて行こう!


そんな境地の時にめったに会わない息子がフラリとやって来て晩御飯をたらふく食べてから、こう言った。「あ、俺6月に結婚すっから!」



災害は忘れた頃にやってくる………違う。これは二次災害に指定なのだ。







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わーぉ、めでたいよ。
五月にお孫ちゃん、6月に結婚、どれも、めでたい事じゃないですか。
経済は、私の中では嵐の様に回っていますが、世の中とは連動せず、下がり続ける給料です。
仕事の愚痴もかなり言ってますが。
お客様対応で、年配の方の体調不良を助けたり、痴呆でどこの誰か判らないおばぁさんのお相手をすると、「あなたの笑顔は心から優しい笑顔。」と言って下さる。こんな喜びがあるから続くのだ。
マコ先生も、可愛いお孫ちゃん2人になるとパワフル。
息子さんも、可愛い彼女と結婚。
食費減らしは良くやる手。お肉は鶏肉。
野菜は、キャベツ玉ねぎ大根等、大物を使う。
と、いっても不景気のこの時期こそ、手に届く値段の物が・・・。物欲・・・。
今まで使って無い物を見直そうと思いつつ、またカゴ買っちゃったよ、アジアンテイストの。
Posted at 2011.03.30 (19:25) by まお (URL) | [編集]
二次災害なんよ。
間引き人参食べて生きようって時にいきなり結婚すると言われても、ま、ま、待ってくれぇ!って境地です。

宝くじ当たらないかなあ………。


私もね、あ…もう無理!って何度かめげてここまで来たけど、お客様の励ましや、楽しみに通って下さる笑顔に救われたり癒されて頑張ってこれました。
自分は「評価」なんてどうでも良いの。評価の為にやってきたんじゃないから。
お客様に満足してもらえたら、喜んでもらえたら…それが一番嬉しい。


アジアンテイストのかご?可愛いの見たら欲しくなりますわなあ。
Posted at 2011.03.30 (19:49) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
