スポンサーサイト


たえさんのブログ

ここに集まる方達はみんな天然石やパールが大好き!
この特別な思いは家族や友人にも理解してもらえないけれどここに来ればみんなが同じ気持ちで石に触れ
ながら「わあ!この石、可愛い!!!・・・・」等と顔をほころばせながらワクワクした時間を共有する。

それが唯一の楽しい時間。
心癒される空間。

そんな私のレッスンに忙しい合間を縫って来て下さるOLのたえさん。

たえさんは言う。
洋服も「人間が着て初めて服として活きる」だからアクセサリーも人が着けてこそ素敵に輝くのだと。
その方が身に着けて行く場所がある。その後ろに風景や人が居る。

確かに作品は広告の一枚の写真よりは実際に飾ってある実物を見て「本物の方がずっと素敵!」と言われて来た。


更に受講された方が御自身のセンスと装いで身に着けてレッスンに参加されるとその作品はもっともっと素敵に輝いて見える。それを御覧になった他の方々は「こんなに素敵なら私もコレ受ける!」と連鎖してゆくのをずっと見てきた。

同じ一つの作品も着ける方の装いと雰囲気で十人十色。
全く別の様にも見えるのが不思議で、だからこそ楽しいのだ。



講師になりたての頃・・・・・
レッスンに御参加して頂いた方、全員がかぶることなく6名が6名とも別々の自分の作品を素敵に身に着けて
着席されているのを見渡して…胸が一杯になった。

言葉に出来ない熱いものがこみ上げてきた。

生きている。活きている。動いている。揺れている。それは素敵に素敵に一人、一人に似合っていた。


たえさんが言いたい事はそういう事なのだと私にはすぐにわかった。


そんなたえさんが、そういうブログを作りたいと知らせて下さったのは数日前の事。

勿論、私はリンクさせて頂いた。


たえさん、無理せず、時々でいいから更新されて下さい。
皆様もお時間のある時にでも木馬館便りの右側の下の方にあるリンク先の「多恵日和」をクリックしてみてね。





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

NoTitle
せんえつながら、リンクさせて頂きました。
学生時代、学校でどんなにすてきに見えても着て素敵でなくては意味が無いと言われ続けていました。
アクセサリーは、人を輝かす。
こんなつらい日本だけれど、ヒマラヤ水晶を持っているとひんやり心が落ち着く。
そんな、ひとりひとりの輝きがあるはず。
と、ブログを立ち上げました。
皆さんの様に上手には作れませんが、よろしくお願いいたします。
マコ先生ありがとう。
Posted at 2011.03.31 (21:25) by たえ (URL) | [編集]
ブログ開設おめでとう
たえさんのブログに遊びに行きました。
mixスピネルの画像がキャンディみたいに美しく撮れていて見とれてしまいました。
誰もが日常でふと感じる思い、感動、そして素敵な天然石との触れ合いを綴れたらいいですね。

これからも楽しみにしています。
お仕事もお忙しい、たえさん。決して無理のないように…
ちなみに私のブログはなかなか更新しないと有名でして……継続は力なり…と自分に言い聞かせながら出来る時に更新です。
Posted at 2011.04.01 (07:38) by mako (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
