スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついてない1日

木曜日の事。


空は晴れ渡っている。
布団干し日和だわ!といそいそと寝具をベランダいっぱいに広げて干した。

それから自由が丘レッスンのサンプルの制作に入る。没頭の時間……



遠くにガラガラドンピカが聞こえた。
雷だ!
ブラインドを開けると空が暗い。
慌ててベランダに出ると既に雨が降っていて布団は濡れていた。
こんな事なら、干さない方が良かった……


しばらくすると空は何事もなかったように晴れ渡っていた。
布団を濡らす為に外に出しただけ。


それからキッチンで洗い物をしようと蛇口をひねった瞬間、自分のAラインの袖口が蛇口に引っ掛かったのと同時に勢い良く水が流れ込んで来た。

家の中でびしょ濡れになりながら呆然と立ち尽くす…


気を取り直してお気に入りなのに毛玉だらけになって我慢をしていたシビラのカーディガンの手入れをする事にした。
毛玉取り器に電源をいれて慎重に毛玉を取る。
シェーバーみたいだなあ…。ジャッジャっと嫌な音がして大きな穴が開いた。

シビラの…カーディガンが………

ああ…毛玉を取るんじゃなかった………




夜、哲爺と晩御飯を食べていた時の事。
海老の頭のダシが効いた魚介のトマトソースパスタ。自分で作っておきながら自画自賛だった。
ふと見下ろした胸元はトマトソースが激しく飛び散っている。
子猿の食事と変わらない。いくつだ?私……


寝る前に歯磨きチューブとビオレを間違えて口の中が苦い泡だらけになった。
これは前にもやった事なのに……学習能力がない自分に呆れて1日が終わった。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。