スポンサーサイト


クードゥビジュウが!

実店舗閉店のお知らせFAXをいただきました。
今月末だそうです。


大好きなお店だったのでかなりショックです。

今後は楽天ショップのみの営業だとか…

チェーンにしてもパーツもチェコビーズの色もあの店ならではの品揃えが大好きでした。



お店を探して初めて行った日の事が忘れられません。
浅草橋なのに、ここはパリ?そんな雰囲気が溢れていました。
一階と二階…シャンソンが流れて置かれたディスプレイ商品もアンティークテイストで小粋。


やがてお店は一階のみの営業となりましたがそれでも浅草橋に行けば必ず立ち寄る場所でした。


現在の私の自由が丘レッスンを支えてくれているパーツのお店でもあった訳で………
これからどうしよう……です。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

びびっくり
ついつい、時間アウトで最近たちよっていませんでした。
地震不況はリーマンショックより、そして関東地区を襲いましたね。
私もチェーンを見ながら、あれこれ、パーツを見ながらありこれしていたので、店舗が1フロアーになっただけでもショックだったのに。
ビーズフェアも出店してたし、伊勢丹の文具横の催事フロアーでも企画出していた。
やっぱり、震災で立ち行かなくなったのだろうか。
ネットショップは便利で、だれでもいつでも買える面はある。
しかし、実物を触ったり、サンプルを見て「へぇー。」とか関心したりする時間は貴重だよね。
それに劣らないネットショップを作るのはかなりの手腕が無くては無理だ。
今月中に行かねば。
しかし、もう在庫も絞っているだろう。
この国は一体どーなってしまうんだろうか。
Posted at 2011.04.05 (19:37) by まお (URL) | [編集]
びびっくりよね!
大抵は石なりパールと
言う主役が決まってからそれに合うパーツやチェーンを探します。
…が私にはあそこが特別な場所で、あの雰囲気からデザインが降りる事もありました。
素敵なパーツを見つけて手に取り、どう主役を配置するか……とかね。
セレクトが大好きでした。
理由はわかりませんが、急な閉店になるのは事実です。
私も行きます!
Posted at 2011.04.06 (09:13) by mako (URL) | [編集]
続・未曾有の出来事!
あのクードゥビジュウが閉店だなんて昨日初めて知りました。信じられない…つい3週間位前に震災の為の臨時休業でシャッターを閉めた店前に居たのが嘘みたいです。何とか時間を作って閉店を見届けたいです。ネットショップは遠方の方には便利だけど実物を手に取れないのが難点ですね。
そう言えば、キンカ堂もある日突然閉店と言うか倒産しましたよね。クラフト業界は震災も重なって益々氷河期を迎えたようです…。心から残念に思います。
Posted at 2011.04.07 (00:10) by ピンクレンジャー。 (URL) | [編集]
ピンクレンジャー殿
クラフト業界のみならず日本経済への津波は静かに大きく広がって来ています。
地震の連鎖はあらゆる業界に及びました。

これからが正念場。


自分自身を見失わないように。夢を大切に。
そしてあきらめない事。
ブルーレンジャーmako

Posted at 2011.04.07 (09:23) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
