スポンサーサイト


土曜日の多摩センターレッスン

たませんたー


久々に賑わいました。
皆さんそれぞれがお忙しい中、時間を作って多摩センターまで来て下さいました。
こんなレッスン風景は本当に地震以来です。



フリーレッスン
これは地元のSさんの制作現場。
お世話になった方へのプレゼントを…と言う事で昨年ラブラドライトのラリエットの組み合わせやデザインをさせて頂いたのですが、作っている内に御自分がどうしても欲しくなってしまい・・・・遂に家宝となりました。(笑)
次に別の材料をお選びしてデザインをさせて頂いたのですが・・・・2本目も御自分のモノになりました。(爆)
今回は3度目の正直と言う事でいよいよプレゼント用です。(今のところ)
この天然石にはシェルがとても合いました。

どなたにも、毎回私は世界で一つの素晴らしい作品を作って頂きたい一心で、一つ一つを吟味してお選びしています。
プレゼントのつもりがそれだけお気に召して頂けたと思うと自分は感無量です。




パール
こちらは地元のKさんの作品です。
よく私がニュアンスカラーと表現している微妙な色のパールを使ったオールノットのラリエットです。
こういうお色めは出会いのモノ。
桜貝のようなピンク色に光が当たると虹色が煌めき・・・・ため息の出るような美しさです。
このクリップクラスプがとても合っています。
お嬢様へのプレゼントとの事。
午前・午後と2レッスン頑張って仕上げた素晴らしい作品です。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

活気
凄い活気ではないですか!
やっぱり多摩にも、作り手さんは沢山いるのです。
そして、この日はオリジナル作品の日。
皆さん、心をこめて作品を作られているのですね。
やっぱりこの地には必要です。
先生もお店も。
多摩はメガネ留が苦手な人が多いと。
もう、プチペンダントレッスンで、2時間練習して、最後に両端留でチェーンを繋いだプチネックレスでも良いかも。
それに、よく考えりゃ、メガネ留使わなくたってアクセサリーは作れる。
楽しければいいのよね。
みんな、ぎりぎりの生活で逆にゆとりを求めてると思います。
地元kさんは、多分最初のレッスンで机が私の前だった方かな。とってもステキ。美人の娘さんお似合い。白でなくこの色を選ぶ所が凄いよね。
先日、ウチもワンコを連れて行きました。
oちゃんになでなでしてもらいました。
Posted at 2011.04.10 (22:22) by まお (URL) | [編集]
本当に久々の活気でした。
まおさん、そりゃあ多摩センターの地元にも素晴らしい作り手さん達がいらっしゃいます。
しかしながら現在のスクール状況は来客のほとんどが恵比寿店のお客様。
千葉・埼玉方面から遠足して下さるのが現状です。
自分にはちょいと信念があるのであまり妥協せずにレッスンしていこうと・・・・。
勿論、簡単で素敵なアクセサリーから取り組んでいますが、優しいバージョンを少しづつ向上させていると今度は地元の皆さま、物足りなくなり恵比寿に志を向けて逆遠足して下さってます。
まあ双方が行ったり来たり・・・・それが私の「かけ橋・一人プロジェクト」です。

地元の新規開拓が今後の課題です。
Posted at 2011.04.11 (10:37) by mako (URL) | [編集]
ですね
そうね。ワンポイントレッスンだと、それで終わりだもんね。
スタッフ、マコ先生にも伝えたかも知れない。
多摩にもカルチャースクールの中にジュエリースクールのコースが次々入っている。
と言う事は、難しい事が嫌いではない。
地元の皆さまが数少ない、コインパールのレッスン生に入っていたのを見たとき、驚きましたよ。
徐々に、浸透していくかな。
Posted at 2011.04.11 (20:30) by まお (URL) | [編集]
まおさんへ
恵比寿店から見れば地元のお客様の数は少ない(当然よね)けれどアクセサリー作りが大好きな人達は確かにいらっしゃいます。

カルチャーに行くならば是非!ここで沢山の天然石をご覧になりながら触れながら…学んで欲しいなあ。

多摩センターのスタッフには駅前で着ぐるみで誘致して頂きましょう!
Posted at 2011.04.11 (23:52) by mako (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
