

4月の自由が丘レッスン

4月の自由が丘レッスンの御紹介です。
今回使う天然石は「カオリン」

弊社には取り扱いの無い石で、アースクレイストーンの親戚です。

一つのレッスンを企画するには数ヶ月前から準備が始まります。
この石の色には一目ぼれでした。
組むならば特別にミルキーなアマゾナイトや金色だと直感。色々な事と並行させながら着々と支度をする中で伊勢丹のビーズコレクションに某ショップがこの石を出していたのを見たときには心臓が一瞬止まりそうに・・・(どうかお願い!誰も気づきませんように!!!)と祈ってしましました。

しかし・・・・私が好きな色は私の生徒さん皆が大好き!この図式は永遠に変わりません。
多摩センターのある方が嬉しそうに握りしめて弊社のブースに立つ私に見せに来てくれました。
その方には4月のレッスンで使うお話をさせて頂きました。


こうして完成したのがこの作品です。
自由が丘レッスンはおかげさまで今回も午前・午後と満席となりました。
延長キットの御用意もありますので長さ対応については御安心下さいませ。


カオリン
このマンテルにはこだわりました。


                 カオリン2



後
カオリンにぴったりのニュアンスカラーのパールを使用しています。(高かったなあ・・・)


                チェーン
チェーンは今月閉店のクードゥビジュウのモノです。


ピアス
ピアスまたはイヤリング




キットもほぼ完成。
これからテキスト作りですが・・・・どうか無事開催出来ます様に・・・・・
キット

Leave a comment

Private :

Comments

やっぱりキレイだわ…!
出ましたか、4月自由が丘。
しかもあまり出回らないカオリン(主に化粧品の材料として使われる)をアクセサリーに使う先生のセンスに脱帽です。やっぱりキープしとけば良かったな(涙)。5月ミステリー、楽しみにしております♪
Posted at 2011.04.12 (16:48) by ピンクレンジャー。 (URL) | [編集]
ピンクレンジャー様その2
さすが石に詳しいピンクレンジャー様。
化粧品の他、陶器、タイルなどにも使われる万能選手。
そしてなんと!下痢にも効くそうな。
すごいぞ!カオリン!
Posted at 2011.04.12 (18:55) by mako (URL) | [編集]
カオリちゃんの愛称の様な石の名前(^^)
ブログの自由が丘レッスンの写真を見て! ンッこの石は…、ビーズLにルースで小皿に乗っていた石!と思いました。グレーがかったブルーで、大人な感じ… ビーズLさんにはアースクレイストーンの色違いが色々あり、その一つかな?と思い、その時は購入しなかったのですが、その後その石を見ることはできず、「あの時買えばよかったi-195」と後悔していた石でした。 『出会いi-175』をのがしてしまった石でした。

ピングレンジャーさん凄いですねi-197 あの石が化粧品の材料なんてi-198 薬にもなるんですかーi-176
Posted at 2011.04.13 (10:32) by マキ (URL) | [編集]
マキさんへ
ぴんぽーん!
さすが聖地に詳しいマキさん。

現在もビーズlにあるかと思います。ビーズコレクションに出していたのも同じ店です。


他にも兄弟姉妹?がいて私の次の自由が丘レッスンに考えています。

Posted at 2011.04.13 (15:03) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
