FC2ブログ

5月のミステリーレッスンの御案内

いよいよ来月からスタートする恵比寿店の「ミステリーレッスン」
今週中頃には店頭にて発表(ディスプレイ)致しますが一足お先に当ブログにて御紹介させて頂きます。



タイトルは「五月の森」

琥珀2



春浅いある日の事・・・・そっと目を閉じて五月の森をイメージしていました。
淡い色の新緑が野山をグラデーションの様に覆い始める季節。細い小枝の先にも新芽がほころび出す。
森には春の息吹と希望の光が溢れてている。

そんな情景です。


主役はグリーンアンバー。緑の琥珀です。
この琥珀をよく御覧ください。
まるで金粉や金箔が舞っているような煌めきのあるグリーンアンバーです。
全国のお店から集めましたが金箔ニュアンスは集まりませんでした。これは恵比寿店にほんの少しだけあった稀な連を使います。
あの高額品のショーケースに並んでいたモノです。

コハク



        琥珀5

他に多種多様な天然石を組んでいます。
宝石質なレモンクォーツが森に踊る陽の光のように輝いてます。


                    琥珀3


琥珀4

技法はナイロンコートワイヤーとめがね留め。

気になるお値段は39800円。


と言うのはウソです!!!!!
13800円でございます。

お席の状況ですが限定レッスンにつき午前6名様・午後6名様のところ、現在キャンセル待ちの方が午前午後と倍の人数で登録されているとの事です。
また6月、7月のミステリーレッスンも大変申し訳ございませんが同じ状況です。
いずれも希少な材料にこだわりましたので定員人数に変更予定はございません。
予めご了承下さいます様、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

NoTitle
とうとうベールが取れましたね。
本当にイメージどうりの作品ですi-233
朝露キラキラの初夏の草原i-189の様にも見えます…
それに超プレミアだしi-237
ガラスケースに入っていた石i-198というので、「39800円」本当i-183かと思っちゃいましたヨi-229

先日の出来事:出勤前、Tピンだけ必要で途中下車して聖地に降り立ったら、インド人のお兄ちゃんがビラを配っていてバッタリ!私の顔を覚えてくれていて「また新しい石が入った」と言っていました。天使(?)の誘惑が…
Posted at 2011.04.12 (11:34) by マキ (URL) | [編集]
天使の誘惑、悪魔の囁き
やっぱりあのお兄ちゃん商売が巧いわよ。
今朝、あるネットで見た商品の値段に唖然!
私はお兄ちゃんとこで、この三倍の値段表示から三割引きと言われて…感激して買ってしまいました。
ホントはこんなに安かったのか!!!
やられた……。


地震です。
揺れてます。

自由が丘レッスンが心配で心配で……
こんなに準備して前回みたいになったら困ります。
Posted at 2011.04.12 (14:39) by mako (URL) | [編集]
薄緑色がキレイ…。
とうとう5月分のミステリーレッスンお披露目ですか…!物凄くキレイ。琥珀のキラキラ感が堪らないわ。実物だったらもっとキレイでしょうなぁ。こんなキレイなの、わたくしめに相応しいのだろうかとビビッております。¥39,800と聞いた時は「ウソやーん(泣)!!」と思わず突っ込みを入れそうになりましたわ。私も新作作らないと…(汗)。
Posted at 2011.04.12 (16:43) by ピンクレンジャー。 (URL) | [編集]
ピンクレンジャー様
もしかして5月のミステリーレッスンの予約取れたのですか?
だとしたらスゴイ!!
いまだに恵比寿にはお問い合わせの電話があるし作品をご覧になった方々からは「何とかなりませんか?」と哀願されてます。
キャンセル待ちも二人目位ならば希望が持てますが倍数となると………
ピンクレンジャー様はかなり早くに予約されたのでしょうか。




Posted at 2011.04.12 (18:49) by mako (URL) | [編集]
奇跡的に(汗)。
ブルー様。
あれは確か、春夏レッスンが始まる直前に恵比寿に電話してみた所エントリー出来ました!今でも問い合わせがジャンジャン来ているのが凄いですね。
5月が待ち遠しいわぁ♪
Posted at 2011.04.13 (00:00) by ピンクレンジャー。 (URL) | [編集]
やはり……
ピンクレンジャー様、やはりかなりお早めのご予約だったのですね。

今、お電話されてる方々は広告に掲載した「前月に店頭にて発表」されるデザインを見てから…とのんびり待ってたらしいです。
しかし…2月にはすでに7月まで満席でした。

こうなると誰もが意地でもキャンセルしないだろうなあ……。
これは本当にありがたい事です。
「謎のレッスン企画だけど何だか楽しみ……」と言う期待に何としても応えなきゃと……。
予約状況見て焦ったのは私でした。

先週、全てのデザインとサンプルが完成したところなんです。
ホヤホヤの湯気出てますから。
Posted at 2011.04.13 (09:52) by ブルーレンジャーmako (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク