

自由が丘レッスン無事終了

カオリン2




         4月


4月1


3月の自由が丘レッスンは地震後3日目で計画停電初日という大変な状況下でした。
それでも5名の方々が参加して下さって駆け足の様なコットンパールのレッスンを決行。
御予約しても御参加出来なかった多くの皆さまにはキットを郵送して想像と空想の中で仕上げて頂く事態となりました。

ここ最近もそこそこの揺れが続き、キットを組んだり、テキストを作りながら今回はレッスン出来るのかな・・・・と不安でいっぱいでした。
レッスンはやっぱり皆で集まって色々なお話しながら作るのが楽しい。
サンプルを見ながら,確認しながらの手作業・・・・そうやって完成するのが一番良いのです。


自由が丘レッスンは「成り行き」でのスタートではありましたが、どうせ一人でやるのならそこは制約なしの自由です。レッスン料は頂戴しないでその分を吟味した納得のいく材料に充てて少しでも満足のいく作品作りの場を提供したいと考えました。

だからこそ準備には何カ月も要してしまいます。

そんな中での地震でした。

今日が無事に終わって本当に安堵しています。
午前・午後と満席の賑わいとなりました。

自由が丘レッスンの為にお時間を作って参加して下さってすべての皆さまに心から感謝いたします。



しばらくの間、「本業」の秋冬デザインに没頭致します。

自由が丘レッスン再開の時には御参加した事のある全員にご連絡させて頂きたいと思います。
また今度こそは是非!と思われた方は御一報下さいませ。


Leave a comment

Private :

Comments

花より天然石(^^ゞ
自由が丘レッスンはありがとうございました。
レッスン終了後は、目黒川のお花見i-267せず、天然石観賞および品定めとなってしまい、まさに花よりダンゴ状態でしたi-237

いま「浅草橋 天然石 インド人」をネットで見ると、浅草橋店及びオンラインショップは、諸事情により休業とi-183
やっぱり何か怪しいお店ですね

先生も桃ラー入手できたんですねi-236
本当に、面白いもので、お米が店頭になくなったら、桃ラーが現れるなんて…
Posted at 2011.04.19 (11:13) by マキ (URL) | [編集]
そうなんです!
「インド人がらがら」は自由が丘レッスン翌日に探したお客様からの情報で閉まっていると知りました。
インド人も放射能と地震が怖いのですね。
インドに逃げ帰ってしまいました。
Posted at 2011.04.20 (20:51) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
