スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラー油の話


昨年の夏は、ラー油が話題になり特に入手困難な桃ラー(桃屋のラー油)は幻の存在となった。
実際、どこのスーパーでも商品を見た事が無かった。

SBのぶっかけラー油も同様で桃ラーが無理ならせめてSBと探した。


SBは千葉、埼玉、多摩地区のお客様が見つけた!と言っては私に報告してくれたり、時には譲ってくださり貴重なひと瓶をチビチビ使っては感激していた。

ある時、多摩センターのお客様が幻の桃ラーを地元のイトーヨーカドーで見つけて大量に入手。
今時お一人様一点限りじゃないなんて有り得ない!これは宝くじに当たったも同然!となぜか私だけが興奮していた。
「お好きなだけどうぞ」

身体に稲妻が走った!

山形の母に、妹に、あ!娘にも…我が家にもストックが欲しい。

おかげさまで豊かな気持ちで生きてきたような気がする。
無くなる頃には多摩センターにいらした産休育休中の店長が貴重なひと瓶を千葉から送って下さった。

涙が出そうになった。


幻のラー油は他にもある。沖縄の石垣島ラー油だ。
プレミアがついて現地の土産物屋で1000円も上乗せして販売してるのを見た。

これもお客様のツテでこちらで正規の価格で買わせて頂けた。




3月の地震ではどこのスーパーからも米やパン、缶詰め類、レトルト、カップ麺が消えた。
我が家には米の備蓄もなく実際、来週からのお弁当をどうしよう……の状況となっていた。
自由が丘レッスンのキット作りをしていて土日に買い出しに行きそびれたら世の中はこんな事態になっていた。
我が家の食品棚はガランとしてたが桃ラーとSBのぶっかけ、落合シェフのイタリアンラー油に石垣島ラー油だけは並んでいた。

ちなみに・・・私はラー油オタクではありません。
その後、とても親切な方からお米が送られて来て・・・・生き延びました。

このご恩一生忘れません。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

「聖地」報告書
先生のご想像通り、20時までうろついていましたi-229

HTさんは、お店の雰囲気とは違って、商品はきちんと(?)していて、本当に安かったi-199i-184
『マンテル』なんていい雰囲気のが100円i-233
一度マンテルを会計してからまたパーツを見たら欲しくなり、クードゥビジューでお金使っちゃって、i-210の中の10円も出しきってしまいました。

HTの店員さんが「ウチの店は変な店だとお客さんに言われている」と言ってました。なんか言えてる。
作家さんがよく買いに来る。口コミの店と言ってました。
今、丁度マンテルの種類が豊富なんですi-189っても言っていました。
さらに! 4/30まで15%OFFですi-184

BLではカオリンに再会!カオリンという名前ではなかったけど… やっぱり染って書いてあった。
もちろん、今度は購入。

〆はPC。なんとPCにもカオリンが! なまえは「サーベンティン」となってます。

土曜日にまた戦利品持って行きますね。

今日の初めてさんはマイワールドを持った方で、一時はどうなる事か!?と思いましたね。
大学生のお孫さんがいらっしゃるのならば、仕方がないかもと… でもお若いですよね。

携帯番号は確認出来たけど、電源入ってなさそうですよi-237
先生の事「面白い先生ネi-236」って言ってましたよ(笑)
Posted at 2011.04.21 (23:03) by マキ (URL) | [編集]
追伸(書き忘れとも言う)
スカーフ見ましたかi-179
恵比寿のスクールの帰りは必ずプレミーコロミーに寄ります。お隣の店もサラーっとチェックするんですが、どこかで見た物がi-229
私とお揃いでよろしければ、是非是非i-178

プレミーコロミーではカーディガンを購入。ひとり出費し、復興に貢献している私(>_<)

キャンディーズのスーちゃんが亡くなったそうです。ガンと…
Posted at 2011.04.21 (23:19) by マキ (URL) | [編集]
電源が入ってない~?!
ええっ!です。

予約されれば私は自分がどんな状況であろうと絶対に準備してお待ちします。
前回はたったお一人様のご予約でしたのでずっと待機でした。
でも御連絡もなくいらっしゃらない。

私、帰ってもいいのかなあ……
かなり遅れていらっしゃるのかしら…スタッフは何度もお電話します。

場合によってはキャンセル待ちのキットだったりもする。
次の方に回してあげたい。
だけど連絡がつかない。

昨日も間もなくレッスン終了なので、前回と同じだあ…と肩を落として片付けてしまいました。

まさか終わる頃に「そんなの、ちょっと聞けばすぐわかる!」と堂々デビューされるとは!


そして………
やっぱり!!!


色々な出会いがあんなに小さな場所でたくさんあって面白いです。(時に胃が痛む)



スーちゃんの死をここで知り、ビックリしました。
急いで携帯のニュースを見てしまいました。

一夜明けて今朝はこのニュースですね。
御主人、夏目雅子さんのお兄さんですが肉親や奥様を見送るのは…悲しくて辛いと胸が痛みます。



Posted at 2011.04.22 (10:02) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。