スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場からチョイ見せ

秋冬1

私の仕事部屋から現場中継でございます。

朝からずっと本を見ながらこの様に、とある技術に試行錯誤を繰り返しております。
初チャレンジの技法の上、予め完成デザインが出来ていないと肝心な部分が作れない事が判明。
とても頭を使うので弱り切った私の頭脳には堪える。

思った様な形にならないと、切ってはバラバラに・・・・・
ワイヤーの種類も色々試してはまたバラバラに・・・・・
ワイヤーが山になってしまいました。(この何倍も廃棄です)

昨年アマゾンで買ったワイヤーワークの本・・・・研究しようとページを開くと気絶してしまうので
1年以上の構想になります。



そして・・・・・遂に完成!!!!(いつの間にか夜だ)
ネックレスで1レッスン。ピアスまたはイヤリングで1レッスンかなあ・・・・
これ、きっと時間がかかります。


秋冬2

勿論、全容は公開出来ませんが一つだけチョイ見せ。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

かわいい~
大サービスですね♪
くるくるコイルとはまた違って、ワイヤーが主張していない分、可憐はお花i-228
楽しみi-237

私のGWは石の収納を確保するための模様替えの為の休みでした。
本当に引出しタンスを二サオ買うはめになりました。(他にも収納できずに溢れているものがあるのですが…)
連休中には終わらず、仕事始動にずれ込みました。
まず掃除機探しからはじまり、チェスト選び…
あっと言う間の連休(8連休だったのにi-238)でしたi-201i-201

Posted at 2011.05.09 (05:30) by (URL) | [編集]
何となくマキさん?
石を溢れる程、お持ちの方は当スクールにたくさんのいらっしゃいますがきっと!貴女はマキさん?と思ってコメントしちゃいます。(笑)
タンスは底板を確認しましたか?
合板だと石の重みに耐えきれず波打ちます。
私は業務用のスチールのラックを探した時期もありましたが部屋の雰囲気も大事にしてるので、箱をいくつか買いました。(ワイヤーが骨組みになった布張り)
いずれは私も石の整理をしたいです。
品名、品番、価格、出来れば一個当たりの値段も明記して分別したいので相当の時間を要するかと…。

今回、習得したワイヤーワークの技法は、おっしゃる通りワイヤーが主張しないので花芯を裏表に着ければ両面が可愛いのです。
一人ではまってしまいました。
この喜びは皆様と分かち合いたいです!
Posted at 2011.05.09 (11:13) by mako (URL) | [編集]
ワッ!! 名無しのごん子でした(^^ゞ
ユーザー切り替えせず、主人が開いていたPCでそのまま『木馬館便り』チェックしたら、かわいいお花の写真!
ユーザー切り替えしていない事を忘れ、思わずコメント書き込みしてしまい、名無しでしたi-237
でも、しっかりサトラレましたねi-184

先生のご心配の通り、底板は合板でしたi-230
になんでも入れられるロッカー代わりになるチェストを探し、家具屋さんでしっかりしたのも見ていたのですが、初めてイケアに行ってみたところ、ロッカーの様に見え、家具屋さんの物よりずっと安価なので決めてしまいました。
先生のお返事を見て、ちびまる子ちゃんのおでこザッー状態
そういえば、スクールに通いだした頃、先生がそのようなことを仰っていた… 冗談と思って聞いていたけど、チェストを組み立てていた時、ペラペラの底板だったi-240 組み立てもとっても大変だったi-182

物選びは難しい。買物はストレス解消で楽しいけど、私は買物してから後悔して、ストレスになることが多いい。
だから最近はよーく考えて色々見て決めるようにしているのだけれど、思うようにいかないi-238

やっと組み立てて、まだ空っぽだったのですが、さっき石を入れてみました。
色別に分けた半透明のプラスチック箱ごと引き出しに入れるので、一つづつの箱はぎっしり詰まっていない為、今のところは底板が沈まなかったけど。
今でもこんなに買い込んでどうするんだろう…?と思っているので、もう増やさないから大丈夫i-198と戒め… (ホントカー)

あと、お聞きしたい事が。
今度友達にグリフィンでできるラリエットの作り方を教えることになり、聖地で石を選び、キワのビーズカフェで製作しようかと思うのですが、ビーズカフェはその様に使っても大丈夫ですか?
Posted at 2011.05.11 (10:18) by マキ (URL) | [編集]
お答えします。
マキさん、貴和のビーズカフェですが一応、規則がありまして「貴和で買った商品」で制作するカフェとなっております。
とは言え、石は他で買いたいと思いますのでドキドキしながら隠して作るのも落ち着かないので貴和に聞いてみては?
ほとんど貴和で買うので一部お許し頂けますか?って。

長居出来るし広げて制作出来る場所はそうそうありませんよ。
Posted at 2011.05.11 (14:50) by mako (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。