スポンサーサイト


母の日とプリクラカード

母の日の日曜日は朝から晩までワイヤーワークだった。

山形の母親には日頃の感謝と労いの気持ちを言葉にしてFAXを送る。
今は頭が混戦してるけど、こっちに来たらちゃんと手作りアクセサリーをプレゼントするつもりだ。


そして娘からはずっとずっと「会えないかな」コールが来ている。
出産前に会って母の日のプレゼントを手渡したいと言う。
今年は小猿が選んだとの事。怖いような…嬉しいような………。
そんな訳で昨日は何とか時間を作って娘家族と久々に会ってきた。


小猿は前にも増してお喋りする。「マコチャン、トトロイコウネ。」「マコチャン、テッチャンオウチ?」
すごい!哲爺の存在を覚えていた。
トトロは宮崎駿のアニメを見てすっかりはまっているのだが今時なかなかトトロを扱う店がない。
娘は根性で横浜ららぽーとに発見したと言う。

ここは、なかなか孫にも会えない私の出番らしい…

小猿は「アト、イクツネタラマコチャント、トトロイクノ」と毎日指折り数えてたと聞く。

ばあちゃん心が熱くなる。マコチャンと呼ばせているが世のばあちゃんと気持ちは同じなのは言うまでもない!

こうしてトトロの店で私は清水ダイビングクラブの会員らしく振る舞った。

ばあちゃんの満足なのだ。
娘夫婦に豪華なお昼をご馳走になり、手作りのパウンドケーキを戴く。
小猿が娘と選んだプレゼントはシビラのお花のハンカチとティッシュケース。
母の日のメッセージカードには家族のプリクラづくし。
改めて最近のプリクラは黒目が大きく撮れる機能つきと知る。
小猿も婿殿も大きな黒目が漫画チック!
婿殿の実物とチラチラ見比べるとあきらかに偽造だ。
疑問がひとつ…「じゃあ元々、黒目の大きな人はどんな風になっちゃうの?」
娘は即答した。
「宇宙人になるよ。」
ああ……かっぱ寿司のCMみたいな顔になるのかあ…

妙に納得してプリクラをしみじみと見た。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

トトロの店
娘も一時期トトロがすきだったので、ぬいぐるみ持っていましたよ~うちはみなとみらいのランドマークプラザにある「どんぐり共和国&MOE Garden」という店によく行きました。そこにジブリ作品のキャラクター雑貨がおいてあります。同じ階にポケモンセンターがあるので、そこにも寄ったりして、娘は買い物三昧です(汗)親は大変。
最近のプリクラはほんとに偽造ですよね~小さい目の人にとっては、おめめぱっちりで、いいですが、目の大きい人は異様です。我が娘は目が小さいからいいですけど・・・私は後ろに下がって撮影します。
前にでたほうが、目が大きく写るんですよ~
Posted at 2011.05.10 (10:31) by Nanakoko (URL) | [編集]
トトロの店
まあ!大先輩だったのですね!
聞いておけば良かったなあ。
横浜ららぽーとの店もスタジオジブリのキャラグッズ一杯でした。
トトロも随分と前の作品だし、魔女の宅急便なんて娘が小学3年の時に一緒に映画館で観た作品。それが今も不滅のキャラとなって販売されてたのでビックリしたのです。二歳児の小猿は各映画キャラの指人形にハマってました。

プリクラ情報もさすがはNanakokoさん!良くご存知ですね。
どちらかと言うと私もかっぱ寿司の宇宙人になりそうなので後方に立つといいのね。ガッテン!
Posted at 2011.05.10 (14:55) by mako (URL) | [編集]
ありがとう
マコチャン、トトロイッパイアリガトウ マタ、ツレテイッテネ

あれから毎食、お弁当箱にご飯を詰めては喜んで食べてますよ
魔女宅はビデオ屋に行っても、いつもレンタル中 
ジジとキキの指人形で楽しそうに遊んでるから早く見せてあげたいのに
毎晩、指人形達をトトロの袋に大事にしまって、枕元に置いて寝てるよ
Posted at 2011.05.11 (22:23) by 小猿&娘 (URL) | [編集]
おっ…とっと………
やばいですねぇ。
小猿のプロデューサーからババ心をくすぐるコメントが入りました。

小猿がトトロのお弁当箱で毎日、毎日、ごはんが楽しく食べれるならばこれは素敵な事です。

来週はいよいよ出産ですね。
二度めの切腹…今度は家族で応援します。
小猿も間もなくお姉ちゃんですね。
Posted at 2011.05.12 (00:46) by mako (URL) | [編集]
小猿ちゃんかわいいですね~i-233
先生の記事は光景が目に浮かびます。
哲チャンの事を聞いてくるなんて…i-237
もう小猿ちゃんに皆悩殺ですねi-236

来週にはそんなカワイイ天使がもう一人i-175仲間入りなんですね。
ン~~なんて楽しみi-194i-194
でも、確かにi-210は大変ですね。
お気持ち分かりました。


キワのカフェ情報ありがとうございました。
ネットで調べたら「ビーズバー」ってなっていました。
お茶をしながらゆっくりアクセサリー制作ができる…と書いてあります。
まおさんに教えて頂いた、ランチも行こうと思っているので一度下見に行き、ビーズバーも確認してこようと思います。
Posted at 2011.05.12 (08:27) by マキ (URL) | [編集]
ビーズ バー
じゃあビールやワインにカクテルなんかも注文できてホロ酔い気分でアクセサリー作れるのかな。私はホロ酔いじゃ済まないだろうから目を回しながら制作だな。
行かれましたら、ビールもあるのか確認してきてね。

Posted at 2011.05.12 (09:25) by mako (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
