スポンサーサイト


誕生

手


今日、二人目の子猿が生まれました。



2年前は普通の検診で病院に行ったら心音が微弱になっているとわかり、緊急帝王切開。
その頃、私は恵比寿でめがね留めのレッスン中で娘のSOSに気付く訳もなく・・・・
レッスンが終わってから沢山の着信とメールの事態に慌てて恵比寿を後にしました。



今度こそは母親として傍について励ましてあげたい・・・・・

2度目の帝王切開なので半年前からスケジュール調整をして今日は朝から病院へ。



病室で子猿にお弁当を食べさせて、手術室に向かう娘を応援して見送りました。
それから子猿と初夏の様な日差しの中を手を繋いで線路脇のお散歩。
いっぱいおしゃべりをして野の花を観察して綿毛を二人でフーして・・・・こんな時間を過ごしたのは初めての事。



病室に戻るとやがて小さな小さな女の子が包まれてやってきました。
婿殿は「いっぱい殴られたボクサーみたいな顔」と表現。
確かに生まれたばかりの子猿はボコボコ顔だった。


だけど時間経過と共にフツーの赤ちゃん顔になってきて肌色になってくるのが不思議・・・・
こんな変化も前回は知らなかったから。




小さな子猿は明日海と書いてあすかと名付けられました。



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おめでとうございます。
無事産まれて良かったですね~優海ちゃんはお姉さんになったんですね明日海ちゃんが健やかに育つようお祈り申し上げます。
Posted at 2011.05.18 (22:25) by Nanakoko (URL) | [編集]
ありがとう!
Nanakokoさん、早速の嬉しいコメントをありがとうございます。

本当に母子共に元気である事。それが何よりでした。
また1から子猿の成長を見守る日々が始まり、同時にお姉さんになった2歳の子猿との関係が始まります。

今日も目が離せない危ないが色々。

ばあちゃんまこちゃん頑張ります!
Posted at 2011.05.18 (22:46) by mako (URL) | [編集]
happy
良かったですね。
おめでとうございます。
娘さんもお元気でいらっしゃるのね。
先生がうんうん悩んでいた姿、覚えています。
5月だからもうすぐだよな、いつかなと思ってました。
まこちゃんファイト!
Posted at 2011.05.18 (23:01) by まお (URL) | [編集]
まおさん、ありがとう。
はい。私うんうん悩んでました。

親子だからこそデリケートな問題もあり…今日を迎えるまでが紆余曲折。

だからこそ(フーッ)な実感でした。

秋冬レッスンの諸々…頑張らないと。
年老いた母だけに頼る訳にはいかないので。
頑張るんだ!まこちゃん!
Posted at 2011.05.18 (23:08) by mako (URL) | [編集]
未来は明るいに決まっている!
かわいい、かわいい小さな手ですね。小さな命、生まれてきてくれたことに感謝です。

たくさんの人が明日海ちゃんの誕生を待ちわびていました。おめでとうございます!優海ちゃんも、お姉さんですね、今まで一人っ子だったのに、急にお姉さんになるから、大変ですよね・・・。

明日海ちゃんのお母さんも入院中はおからだを休めてくださいね。お疲れ様でした。

本当におめでとうございます。
Posted at 2011.05.19 (08:54) by みさ (URL) | [編集]
みささんへ
この心温まるコメントはきっと娘も病室で読んでいる事でしょう。

前夜も嬉しいメールを頂き胸が一杯になりました。
本当にありがとうございます。


上の子猿は赤ちゃん人形でずっとシュミレーションを繰り返していました。(笑)
オムツ替えの時にはティッシュを使うので後でたたむのが大変だと娘が笑ってましたが。
ミルクを飲ませた後はすぐに自分もミルク瓶(良く出来たオモチャ)をくわえて一気飲みをするらしくお姉ちゃんと赤ちゃんが交錯してます。
これからが本番。
危険もいっぱい…かな。
Posted at 2011.05.19 (09:22) by mako (URL) | [編集]
おめでとう
新しい命の誕生ですね。家族が増えて嬉しいですね。おめでとう。
2人のママになった愛ちゃん。。本当に無事で何よりでした。これからがママ本番のとき、今はゆっくり休んで欲しいです。
ワタシも、愛ちゃん、優海ちゃん、明日海ちゃんの成長を陰ながら見守らせてください。
まこさんもがんばってね。
Posted at 2011.05.19 (09:35) by ku~ (URL) | [編集]
おめでとうございます♪(*^^)v
無事Xデー迎えられたんですねi-184
思わずスクールの予定表を確認しちゃいましたi-278
予定通りにお誕生を迎えられたのかな?と…
早速本日もスクールですよね。

何事も全力投球で最善をつくす先生の姿勢、憧れますi-228
小猿1の優海ちゃんとも何よりもの時間の過ごし方をされ、ン~さすが先生…と思いました。

優海ちゃんと明日海ちゃんi-178素敵な姉妹の名前!!ですね。
Posted at 2011.05.19 (09:39) by マキ (URL) | [編集]
ku~さんへ
貴女に出会った頃、私のお腹には愛の弟がいましたね。
愛はまだ3歳でした。

そして貴女はまだ女子高生でした。

すごい歴史を感じます。


彼女は本日、子宮収縮による後陣痛と帝王切開の傷口の痛みにかなり苦しんでる様子。

母親になるのは大変な事です。
少しづつ色々な思いを経験して…その時、その時の私の気持ちを理解してゆくのかな。


長いお付き合いとなった事に感謝しています。

見守ってやってください。


Posted at 2011.05.19 (15:04) by mako (URL) | [編集]
マキさんへ
レッスンの予定表を確認して下さったのですね。はい。半年前に昨日を空けて振り替えて仕事してました。

これでまた心音が…などと早い手術になったらどうしようと落ち着かない数日間でした。

予定通りで良かった!

今日はいつものように恵比寿でレッスンです。
今週はこのままミステリーレッスンを迎えます。
何とか次の休日で自宅で秋冬レッスンの撮影が出来れば…と最後の追い込みに入っています。
その前にお見舞いにも行かねば……

そうそう!病室で初めて「魔女の宅急便」を見て、ほうきを知った子猿1。
お散歩途中に見つけたんです。
竹ほうきを!
今、なかなか見かけないので発見した時にはなんてタイミング!と感激。それにまたいで空を飛べると信じている子猿でした。
Posted at 2011.05.19 (15:16) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
