スポンサーサイト


梅雨の撮影

雨です。梅雨です。
何だか時間の感覚も薄らいで(意識も薄らいで・・・)ずっと雨の気分です。


撮影

そんな中での一人素人撮影会。


今度の広告は会社のカラーコピーになるみたいだから・・・・繊細な表現なんか出来ないのだろうな。

だから気分は雨模様なんだ。きっと。




がーねっと2


ガーネット

小さな5ミリ角のガーネットで作った秋色のグリフィンネックレス。ほら・・・何でもない普通の子達でしょ。
カーネリアンのベリーとターコイズ、メタルリーフでちょこっとだけ可愛い飾りを付ける。

こういう小さな小さなこだわりがコピーでは伝わらないのだろう。


今日は写真撮りや広告のコメントでもうこの時間です。

伊勢丹の催事前にはスケジュールを組んで・・・・こうしてまた次の半年間、自分はぐるぐる巻きじゃあ・・・。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様です
今日は天気予報が外れ、雨・曇り・晴れの3つが揃いましたね。
光のある瞬間に撮影ですね。
カラーコピーも進化しているんだけど、前回を思うとアクセサリーには向いていないコピー機だね。
ベリーのかわいさがなくっちゃ!
買い物袋にチラシを入れるより口コミ、ネット。
これが一番宣伝効果あり。
当社のひっそり自由に作ってたhpの私のページ。
アクセス数トップに逆に目をつけられ、支店長からはクレームが、広報課長は勝手に手直しするわで、とてもつまらない、ヒットしない物になりました。
だって、検索サイトに引っかかるように単語をちりばめていたのに、文章全面カット。予告もなし。
バイトに聞いたらシンプルにしたいそうです。(苦笑)
これはワードを「プリントしといて!」と指示した以前の上司だった人です。
こんな人がネット担当の我社。似たり寄ったりね。

独自に、アップなど、見ごたえのある写真を店内に飾ってみてはどうですか。
スケジュールはコピーで十分よ。
今回、私がマコ先生が必死になっているとき、チラ見したのは、普通の4ミリ丸玉でした。
珍しいと言えば、確かに特別な石ではないけれど、欠品しているときが多いものがあったなー。
ただ、一般的に聞く石だと思いますが。

私は、先生が身に着けていらっしゃるアクセサリー、とても素敵で、才能の差を感じるわよ。
以前の小枝もかわいかったなー。
Posted at 2011.05.30 (21:11) by まお (URL) | [編集]
お披露目ですね!
ほんとi-190なんて可愛いんでしょi-214i-214i-194

梅雨空が晴れ晴れするような色使いですね。
アクセサリーに負けない自分にならなくては…とも思わされますが…

秋冬の全容がたのしみ~i-237

私は、あるはずのつぶし玉が見つからず、アクセサリー作りストップしてしまっていますi-195

新作レンガも素敵i-189
小さいレンガも可愛い!凹凸が表情があって。
色、サンドベージュ?かと思ったのですが、やはり白?…ですか?
哲チャンの協力に感謝ですねi-176

明日は、ビーズコレクション行きます(*^^)/
Posted at 2011.06.01 (08:48) by マキ (URL) | [編集]
まおさんへ
撮影はドシロウトには厳しい天気でした。
チャンスは日月の2日間。
おっしゃる通り、雨、曇り、晴れ間…で既に撮った画像の色が全部違う!これを本来はホワイトバランスなるもので調整するのでしょうが…。

だから前日撮ったモノは全て撮り直し。


いつかちゃんとカメラにも時間をかけて向き合いたいのです。私の夢。

あなたのhpの話はホントに残念です。
たくさんの方に見てもらえたら最高なのに!
私は検索していて、あなたの撮った画像だろうとわかりました。

価値観の違いでしょうがワカランチンが多いですね!(怒)←更年期障害
Posted at 2011.06.01 (10:03) by mako (URL) | [編集]
マキさんへ
レンガはオフホワイトに塗りました。
すごい!おわかり頂いてたのですね。
今度のレンガは細かい模様なんです。

色々こだわって作ってるものが人様に伝わらない広告になりませぬよう………(なるんだな。必ず!(怒)←更年期障害)

伊勢丹のビーズコレクションが始まりました。

明日、いらして下さるとの事。嬉しいです!
恵比寿の店長と多摩センターの元、店長と並んでお待ちしてまあす。
Posted at 2011.06.01 (10:12) by mako (URL) | [編集]
皆様へ・速報 伊勢丹ビーズフェア
6階催事場へと移ったビーズフェア。
広さは、広くなったかもしれないけど、7階のt字構造の方がお店の位置が明確で、お店も探しやすいかと思います。
以前は、「あそこの角よ。」正面よ、で話せたのが、すべて平面に並んでいます。
物産展を想像していただくと、気合の入り方が違うと思います。
ですので、色々な入口がありますが、まずは、催事場の地図をゲットしてください。
それでないと、いつも行こうと思ってたところを見逃します。
マコ先生のいらっしゃるgは、壁沿いにあります。
おとなりがパーツのジュリ○ン。
多摩のこじさん、あのチェーン大小ありました。
また、多摩のy本さん、今回白ではないですが、ナチュラルでとても素敵なパールがあります。
マコ先生にお勧めは、シックなコインパールかな。
とてもきっちりした○。
1本気になったのが、チョコレートが溶けてしまったような大き目のオーバルのパール。
お値段もそれなりですが。
見ていたら、お客さんに声かけられちゃいました。
悪い事は出来ないわ~。
私のおすすめはマコ先生へつながるようにいたしました。
興味のある方は、まおセレクトを聞いてみてくだされ。
作家さんが出ているので、グリフィンを留めるビーズなども珍しいものがあるので、興味のある方はチェックしてみてくださいませ。
会場にちょっと不満。見にくく全部は見られなかったです。
パーツ屋さんは他にも出ていますので、探してみてくださいね。
みなさんも楽しまれることを願って書き込ませていただきました。
Posted at 2011.06.01 (23:24) by まお (URL) | [編集]
まおさん、ありがとう!
丁寧な解説をありがとう!感謝です。

今日行ってみて良くわかりました。
物産展みたいな……なるほど。

お隣のジュリアンのチェーン良かったな。
革紐に通したタイプ、うちの生徒さんで完売しちゃいました。
ウチで石をお選びいただき、隣にご案内してたらあちらから感謝されました。

私は上の階の方が好きです。
Posted at 2011.06.02 (20:07) by mako (URL) | [編集]
ええっ
あのチェーンもう無いんですか。
毎回、初めには無くなっていたのですが、マコさんの生徒さんが皆かったらなくなるわ。
買っといて良かった・・・。
今度は大目に持ってきていただきましょう。
そのままでもかわいいけど、クシュっとするとかわいいよね。
私も次回開催は7階に戻して頂きたいです。
うきうき感が全然違うし、ディスプレイもあれでは全く行きません。のっぺりして。
マコさんはお気に入り買えたかな?
あっ、それどころじゃないか。
Posted at 2011.06.02 (22:03) by まお (URL) | [編集]
先生、店長、元店長、昨日はお疲れ様でした。
雨にも関わらず、ビーズコレクションは盛況でしたね。
まおさんの事前情報のおかげで、初めての会場とは思えず、面喰わず…この私でも戸惑いがなく会場入り出来ましたが、それはきっと「物産展」の表現のおかげですねi-278
私は他のこの手の催事場に行った事が無く、伊勢丹しか知らないので以前の雰囲気としか比較できないのですが、「物産展」!ぴったりの表現!と思いました。
慣れのせいか、確かに以前の雰囲気の方が見やすく、おしゃれだった様な…?

以前のブースレイアウトは、U先生とS先生の為のビーズコレクションというような印象を受けたのですが、7階の雰囲気は両巨匠の突出がなく、他の作家さんと同じ雰囲気に感じました。
そういった意味では他の作家さん達と同等で良いかなーと思いました。
まおさんアドバイスの案内図はレジカウンターで入手し、とっても役立ちましたm(__)m
こちらから聞かないと頂けず、まるで通(ツー)の人みたいでしたよi-235

でも実際は、雰囲気にも圧倒され、半分も見ていないかも?やっぱり2回行かないと把握できない私かも?…
両巨匠ブースとG店とお隣J店、あとパーツのお店x‐senseしか見ていない印象です((+_+))
先生に連れて行って頂いた「フォーストンズ」なるお店を知ったのも収穫でした。
G店とJ店が隣どうしだった点は先生のスクール生徒には好都合でしたねi-194i-184

まおさんの追加情報のJ店のチェーン使いは本当に素敵でしたね。値段も手ごろで…色違いで3色購入i-237
J店のネットでも販売してましたよi-87

昨日のコレクションに私が着けて行った、今回春夏スクールのラブラドのグリフィンラリエットが、J店のお店の方の話題になり、どの様になっているのか質問されちゃいましたi-236

以上、伊勢丹コレクションのマキ報告でした。
Posted at 2011.06.03 (07:17) by マキ (URL) | [編集]
「報告書」の訂正(>_<)
両巨匠ブースの突出が無かったのは、7階では無く、今回の6階でした<(_ _)>
Posted at 2011.06.03 (07:25) by マキ (URL) | [編集]
マキさんへ
昨日は雨の中、伊勢丹に御来店頂きましてありがとうございました。

そうだったんですね。
まおさん情報のおかげ…ホントにありがたいです。
今回は弊社のお隣がジュリアン、そのお隣がクードゥビジュウとパーツのお店と並んだので材料を選ぶにはとても見やすかったと思います。

フリーレッスンでのイメージが湧きます。


マキさんを始め、多くの皆様に御来店頂き本当に嬉しく思いました。
ありがとうございます。
そして、陰で支えて下さるまおさん。
改めて、ありがとう!
Posted at 2011.06.03 (07:42) by mako (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
