

ピンクレンジャーゆりちゃんの新作

今回御紹介するのは長澤さんが二人のおば様達に作られたネックレスです。

タイトルは「抹茶ラテ」

ピンク1

ピンク5

ピンク7

多摩センターで相談しながらあれこれ選んだ石です。
5月のミステリーレッスンで一躍脚光をあびたゴールデンタイガーアイ。 
特にグリーンを帯びたお色が確かに抹茶っぽいですね。マットゴールドのパーツと絶妙です。




こちらは「ほうじ茶ラテ」

ピンク4


ピンク2
 

ピンク3


オレンジムーンストーンです。

ロングにしたり2連にしたり、あるいはカニフックを外して単品で使ったりとアレンジは色々。


2010年秋冬レッスンで多摩センターと恵比寿で教えたデザインですが、このように石やパーツを変えると全く別の作品となります。
これはもう長澤さんのオリジナルです。
お二人のおば様達、とてもお喜びになる事間違いなし!

お嫁入りする前にと恵比寿までご持参下さり完成品を見せてくれました。
そんな長澤さんのお気持ちが嬉しくて・・・・・

ありがとうございました。




Leave a comment

Private :

Comments

ありがたや~。
ブルーさま、掲載有難う御座います。
今から二人は100均の化粧箱包まれて旅立っていきます…寂しいような嬉しいような。
昨日、多摩センターでグリーンの大粒パールを半額でゲットしましたよ。また制作しなきゃ~(嬉しい悲鳴)。
トーホーから出ている「あみいと」の使い方がイマイチ分かりません。早いうちに「ハート物語」の予約しようかな。
以上報告でした(笑)。
Posted at 2011.06.18 (08:18) by ぴんく。 (URL) | [編集]
ピンク様
素敵な作品を御紹介出来て嬉しいです。
叔母さま二人に贈る…を前提に多摩センターで、選びに選んだ組み合わせでした。
年齢を聞いてイメージして……。
こういう私の知らない誰かを想いながらのセレクトもとても重要。そしてお相手の喜ぶ場面を考えての嬉しい時間です。

あなたが探してきたパーツも素敵でしたね。
100均ラッピングで最後の仕上げです。

素敵なパールをゲットしたのね。ワクワク。
また新たな作品を楽しみにしています。
Posted at 2011.06.18 (09:50) by mako (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
