スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分テイスト(趣味)

キラキラと光り輝く天然石も好き。

でもちょっと見、綺麗とは言い難い石にこそ魅力を感じる。

そんな素通りされがちな天然石をどう素敵に見せるか…ずっと取り組んできたテーマです。

それは石に限らず木(ウッドビーズ)だってフェルトボールだってコットンパールだって同じ。

ウッドビーズをアジアンな土産物風にしないで、エレガントな雰囲気さえ感じる品格を与えてみる。
これは今月の自由が丘レッスンで御披露目。


かつて副業で着物小物を制作していた頃、ウッドビーズと銀を組み合わせた羽織り紐や天然石を使った帯留め、根付けを多数デザインした。
それは「羽織り紐なんだけどブレスレット」と言った今に通じる原型だったように思う。




これからも……アレがこれになるの?と驚かれたり、その後のニコニコ笑顔を見たくてアンテナ張り巡らして、自分テイスト全開してゆくんだろうなあ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。