スポンサーサイト


ラズベリーアイスの味



梅雨明けした浅草橋の昼下がり。暑い……
ジリジリと焦げそうなアスファルト。
 
 
いつも昼抜き、お茶抜きでバタバタの私は今日はまずここからスタートと決めて来た。
 
 
 
テラス席のパラソル脇ではオリーブが揺れていた。
 
そんな風を感じるだけで癒される場所。
 
教えて下さったのは、まおさん。
 
シュワシュワが飲みたい!辛口のスパークリングワインとパスタのランチを頼む。
 
前菜のようなサラダに冷たいポタージュスープ。
バジルの香り豊かなシーフードたっぷりの冷製パスタが美味しい。
これに熱々のパンが付く。最後に飲み物とデザート。
ラズベリーアイスだった。
一口食べて……あ…………
遠い昔にタイムスリップした。
 
 
広尾のサーティワンで食べたラズベリーアイスの味。私は高校生になったばかりだった。
 
外国人の多いあの街のナショナルマーケットで見かけたラズベリージャムの瓶。イチゴとオレンジマーマレードしか知らない私が出会ったラズベリーは少し背伸びした外国の味だった。
 
 
甘酸っぱい遠い昔の記憶。友達とはしゃいだ日々や彼の事が一瞬に蘇った。
 
ラズベリーと広尾…
 
 
昼下がりの天空のビストロで私は小さな幸せに浸った。
 
 
 
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

行ったのね
暑かったでしょう。
そう、お茶はしなくともスタートはここから。
しばし、世間を忘れる。
が、危険なのは、ここでのんびりしちゃうと時間が無くなる。
幸い、閉店が早いのでおのずと、出かける事になるのだが。
いつか、帰りに一杯をやってみたいと思っているのだが、ディナーの時間になってしまい急いで帰る私。
なんだかのんびり心地の雰囲気でしょ。
疲れた時は、雰囲気のいい店が大事と思う私でした。
気に入って頂いてよかったわ。
Posted at 2011.07.11 (19:49) by まお (URL) | [編集]
ありがとう
素敵な癒やしの空間。

とても丁寧に美味しく提供する料理に大満足でした。

素敵なお店を教えて頂きありがとうございました。

嬉しいです。
Posted at 2011.07.12 (09:31) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
