FC2ブログ

春スクールその2

2008年ジェニュイン恵比寿店の春スクーの御紹介その2です。
4番目の講座に選んだパーツは[シルバーカッパー] (銀&銅)
名前の通り、銀と銅をメッキした新しい色で、私はこのアンティークだけど春らしい色に一目惚れしました。
金古美や銀古美も大好きだけれど、ナチュラルなフランスのアンティーク雑貨の様な雰囲気がいい・・・・。合わせる天然石はピンク系。それも得意の「大人PINK]
恵比寿店で見たたった1本のライトプラムクォーツ・・・・・・。全国のジェニュインの在庫を調べた結果、神戸に1本だけあったとの事。そんな数ではスクールには全然足りない。

そしてもう一つは前にも載せたレアもののピンクトルマリン。
仕入れ部のボスには海外での仕入れの際に頼んだけれど、「無い・・・・・」との返事・・・・・。
無い物では作れない。
困ったぞ・・・・。


Y4 [果実の囁き」   5800yen


               Y5プラムクォーツ

シルバーカッパーのパーツとチェーン使いのネックレス。
石はライトプラムクォーツ。

        Y4ライトプラムクォーツ2
チェーンはこの様にずらしてアシンメントリーに使っても良い。



Y5   [つる草の実」    6800yen

                            Y5の1
とても珍しいスモーキーでマットなピンクトルマリンをシャンパンゴールド色のパールと組み合わせてシルバーカッパーのパーツと一緒にアンティーク仕立てにしました。

Y5ピンクトルマリン

                    Y5マンテル
このY4とY5の2点は同じくシルバーカッパーのマンテル使いです。加工はメガネ留め。

                       Y5z全景



いつも感謝と同時に嘆く事は天然石は全く同じ色を求める事が出来ない事。
春スクールまでにこの不思議なピンクトルマリンが入荷出来たとしても、同じニュアンスは出せないかもしれないし、それ以上の色や質かもしれないのです。



Y6 [パールと渦巻き留めのネックレス」   9800yen

            Y6

5種類の白パールと水晶、そして色々なシルバービーズを使った遊び心溢れるネックレスです。
コイン型のパールにはメガネ留めを応用したくるくる渦巻きを作ります。

Y6アップ1
                         
                    
実はこの講座、9800円では、とてもとても出来ません。
ホントに!!!シルバーが高くて高くて・・・・実は12800円でした。・・・・がスクールは1万円以内にして欲しいとの会社側の要請に赤字覚悟の講座です。
そんな訳でとても回数の少ないレッスンです。レア物レッスン?

春と言えば卒業、入学シーズンです。かしこまったパールもいいけれど、自分らしいパールネックレスで記念の場に出向くのもいいかな・・・・・と言う提案です。
このネックレス、さりげないTシャツとジーンズにもお似合いですよ。

加工はメガネ留めに糸加工です。



今日で6講座の御案内をしましたが残りの6講座はまた日を改めてアップします。
広告が皆様のお手元に届くのは1月の後半かと思います。恵比寿店のスクール案内は次回からは銀座店や他店とは別に三越の広告として配布される予定です。
ジェニュインのスクールから消えた!!!と思わないでね。





スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.12.04 (10:25) by () | [編集]
K様へ
コメントありがとうございます。ラスクとても美味しかったよ~。スタッフ一同御馳走さまでした。
そうですね。お早めに御予約して頂けたらと思います。肝心の御案内が届かない事にはねぇ。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted at 2007.12.04 (10:34) by mako (URL) | [編集]
レア物レッスン!
写真を見ただけでもうワクワクしちゃいました。レア物レッスン受けたい!ピンクトルマリンも素敵。残りの講座情報も楽しみです。
春にまた帰国する予定なので、受講日に合わせて、旅程を組んじゃうかもしれません。うまく合うといいな。
Posted at 2007.12.08 (14:25) by Hiroko G (URL) | [編集]
Hirokoさんへ
春に帰国されるとの事。
ぜひ恵比寿店にお立ち寄り下さい。
うまく日程が合ってスクールにも参加出来ればいいですね。スクールは2月スタートで曜日は水木金と週三回になります。

Posted at 2007.12.08 (15:42) by mako (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク