スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せを感じる時

先日の恵比寿でのレッスン中の事。


Hさんがお母様と御来店された。
お母様はとてもお洒落な方で装いに合わせてHさんの作ったネックレスをされている。
Hさんはいつも、お教室で習った技術を活かしてお色違い(石を替える)や工夫をされて新たなアクセサリーを作る達人。

きっとお母様の事を大事にイメージされて石を選んだに違いない。
カットの効いたスモーキークォーツのお花のネックレスだった。
花芯部分も繊細にデザインされていて全体的に派手ではないのに上品にキラキラ揺れる雰囲気がお母様によくお似合いだった。

当のお母様もとても嬉しそうに「お友達、みんなに誉められるの。」

アクセサリーは女性を生き生きと引き立てる。

娘さんがオリジナルで作る世界で一つのアクセサリー
なんて素敵な事なんだろう。
彼女はいつも謙遜して「先生のパクりです」とおっしゃるけれど違う!違う!


私はデザインや技術を提供しますがそれをどう別のお料理にするかは皆様次第。
もしも「あ…素敵」と感じてもらえたらどんどん取り入れてお気に入りの作品を作られて下さい。

私は彼女のお母様の嬉しそうなお顔と、お洒落な姿を拝見してとても幸福な気持ちになった。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。