スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゅーりのキューちゃん

キューちゃん

山形に住む母から一週間に一度のペースで夏野菜が届く。
それは家庭菜園の域を超える量だ。

段ボールにはトマトにしし唐、ピーマン・・・ナスが数十本、きゅうりはどう整理しても我が家の冷蔵庫には収まらない数だ。
それでも年老いた母が丹精込めて作った野菜。絶対に無駄には出来ない。

あらゆる料理をするのだがまだ在庫がある内に次の便が届く。
何と言っても、きゅうりが手強い。
漬物・バンバンジー・冷やし中華・梅肉の和え物・イタリアン風の和え物・味噌をつけてパリパリ・・・・色々頑張っても消費出来ない。


昨日、娘がおすそわけしてくれた、きゅうりのキューちゃん。
娘の家にも母はセッセと送っていた。彼女は色々調べてこのレシピに出会い、作ってみたのだと言う。
「これなら15本くらい使ってもこんな量になるんだよ」(なるほど・・・・・)

まさに、きゅうりのキューちゃん味!美味いのだ。


晩御飯が遅い我が家ではお酒とおかずで満足なのに昨晩は思わず白いご飯とみそ汁を用意した。
パリパリパリパリ・・・箸が止まらない。

哲爺もよく食べていた。



娘に一歩先を越されたな・・・・・




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。