

はなまるカフェ

最近、お教室で話題になっているのは女優の名取裕子さんが「はなまるマーケット」の「はなまるカフェ」に御出演されて御紹介したアクセサリーの数々の事です。


「私が作ったのとそっくりなんです」と皆さん口々におっしゃる。
そりゃそーだ。これまで実名は控えさせて頂いて来たけれど名取裕子さんも恵比寿店の生徒さんのお一人。
きっと番組を御覧になった方々が「あれれ?」と思ったのはコレですよね。


はなまる4


           はなまる1


                           はなまる2(お揃いのブレスレットとイヤリングも)

極めつけは「女優ネックレス」です。
キラキラ輝くウイスキークォーツのドロップカットに金色のケシパールを巻きつけたゴージャスなネックレス。
フリーレッスンでお見立てして、名取さんが作り上げました。
画像が無いのが残念だけど、彼女にとてもお似合いの作品。

「本当にキラキラしていて素敵なネックレスだったんです。」皆さんが回想する。
ライトを浴びたウイスキークォーツが登場する場面を想像した。

ああ・・・それにしても残念!!!!

放送された時は恵比寿に向かう電車の中。
知らないとは言え、番組を見れなかった事が悔まれた。








Leave a comment

Private :

Comments

今日のはなまるなら向井理が出てた(少し)から録画してたんだけどね~
Posted at 2011.08.25 (14:12) by (URL) | [編集]
8月月18日木曜日放送でした。
残念無念…
Posted at 2011.08.25 (18:06) by mako (URL) | [編集]
忘れていませんか?
先生!きらきらネックレスの画像以前に携帯におくりましたよ~
携帯の画像探して見て下さい。
Posted at 2011.08.25 (22:16) by Nanakoko (URL) | [編集]
アナログおばちゃんより
はい。確かに送信して頂いた画像データはあります。
…が当時の私の携帯にはメモリーが挿入されておらず携帯本体に保存。
これをパソコンに落とすには?
Posted at 2011.08.25 (22:53) by mako (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.08.26 (14:08) by () | [編集]
私のジュエリースクール秋冬スタート
今日は久々のスクールです。めがね留め……忘れてるi-282
予約していると思いますが、なんだか心配になり、後で恵比寿店に確認しますi-230

名取さんの女優ネックレスi-189、画像が無い?
私はフリーレッスンご一緒していませんが、しっかり記憶にあります。
確か先生のブログでi-84
今カテゴリー/フリーレッスンで探しました。
2010.4.28にありましたi-190
本当にお似合いでしたでしょうねi-178
Posted at 2011.08.27 (08:28) by マキ (URL) | [編集]
Mさんへ
すご~く丁寧な解説をありがとうございます。

まずは簡単な方法で取り込みました。

しかし……後にマキさんからお知らせが…
痴呆の足音が………
Posted at 2011.08.27 (09:11) by mako (URL) | [編集]
マキさんへ
本日、やっとお会いできますね!
ちょうど涼しくなり何となく秋冬スクール初日にいい感じ…。

ところでな、な、何と昨年の4月に「女優ネックレス」を掲載しているんですね?
転送して頂いた携帯画像なので本来の作品の美しさが出てないかも知れませんがそこには小さく御本人様も写っていたかと……。
調べて頂きありがとうございます。
皆様に教えられ支えて頂いている私。

昨日、仕事を終えて店の前の書店に本を買いに行きお会計の時に気付きました。
握りしめていたのが財布ではなくて店の電卓でした。
電卓からお札は出て来ません。
慌てて店に戻ると店長が電卓を探してる最中でした。
痴呆が静かに確実にやってきています。
Posted at 2011.08.27 (09:24) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
