スポンサーサイト


公園ランチ

いつも社員食堂から見渡していた多摩センターの大きな公園。
今日はお外でランチの気分でお弁当と水筒を持ってこの場所に来た。
池のほとりに立つと夏の終わりの風が渡り、心地よい。木々がざわざわと揺れていた。
 
残暑の中の蝉時雨
 
ガゼボに行って腰掛ける。お弁当をバッグから取り出してベンチに並べると嫌なモノがのそりのそりと近付いた。
毛虫だ。
息を飲んで立ち上がると何と自分が腰掛けたお尻付近や足元にも毛虫、毛虫、毛虫……ここは毛虫の東屋だったらしい。
 
声なき悲鳴を上げてバッグを抱えてガゼボを飛び出す。
また池のほとりのベンチに戻ってお弁当を広げた。
今度はヤブ蚊が私を狙う。はたいても、はたいてもまとわりつくヤブ蚊。
ハトの数も凄い。
 
 
公園で自然を満喫するとはこういう事も含めてだと改めて実感した。
 
こんなに蚊に刺されて午後のレッスンとは………
 
 
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様でした。
先生、レッスンお疲れ様でした。

多摩センターは住むには自然も多く良い環境かも知れませんが・・・。
虫類、特に毛虫は恐怖です。><;
我が家の前の桜並木は春は自分の家からお花見が出来ますが
夏は気が狂いそうになりそうな五月蝿い蝉並木、
そして秋は恐怖の毛虫並木です・・・;;
今年は特に暑かったせいか、雨が降らないせいか
毛虫が大量に居る様に思えます。
職場のそばの小学校の桜並木は葉っぱがまだ青々茂ってますが
うちの前の桜並木はもう丸坊主で枯れ木のようになっています。。。
毛虫、恐るべし、です。
大雨が降って全部綺麗に流してくれればいいのに・・・
と思いつつ、上と下に気を付けながら毎日桜並木を通過する私です。
あぁ、イヤだ。


火曜日のレッスン、楽しみにしておりますので
宜しくお願いいたします!
Posted at 2011.09.17 (07:36) by nao (URL) | [編集]
毛虫
やっぱり今年は多いのですね。
毛虫ガゼボの恐怖を多摩センターのスタッフに話したら、他のお客様からも沢山発生していると聞いたらしいです。
それにしてもnaoさんの桜並木を通る時の上も下も気をつけて歩くあの気持ち…わかります。
子供時代に桜の木の下を歩いていて上からポトリ!と…ワンピースの中に(背中に)落ちました。
トラウマです。
数年前は山形の池のほとりにかがんで……草むらで極彩色の毛虫を背中で潰してたの。
母に騒がれて周りを見たら……あ~あ今思い出しても、のけぞるわ。
極彩色の毛虫の群れの中に私はいたんです。

からし色のカットソーを着ていたんだけど潰れた毛虫で染まってしまい、いくら手洗いしても落ちませんでした。
毛虫染色、恐るべし!

だからゴキブリ同様に過剰反応です。私。

あの公園のガゼボ付近にはしばらく近寄りません!
Posted at 2011.09.17 (09:27) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
