スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な作品1

今回御紹介するのは8月からスタートしたお花のレッスンの応用編です。
皆さん色々と楽しんで作られています。

アースクレイストーンのネックレスは佐野さんの作品です。
同じ石でイヤリングを作ったまおさんに感銘を受けて制作されました。

佐野さん6


              さのさん5

使っているのは同じオーバルだけど花びらを4枚と5枚、ネック部分を単品で使っているのでリズミカルです。
とても計算されていると思いました

春夏で同じアースクレイストーンを使ったラリエットをレッスンしましたがお持ちであれば重ね付けが出来ますね。



こちらも佐野さんの作品です。
佐野さん2


佐野さん1

スモーキークォーツの大小を組んだお花のネックレス。アクセントに透かしのメタルフラワーが効いています。
私がパオロボトーニでレッスンした頃、皆さんはこのメタルフラワーにもちゃんと目をつけていらっしゃいましたね。さすが!です。
良く見ると花芯部分のパーツが5弁で穴があいてます。佐野さんはお花のワイヤーを通す順番を工夫しながら作り上げました。
考えながらモノ作りをするのもまた楽しい事です。

佐野さん,素敵な作品をありがとうございました。
また力作を見せて下さいね。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。