スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は「帰宅困難者」

台風で全ての電車が止まってしまった。
 
夫の哲爺は15時に会社を出て渋谷駅で足止め。
 
私は20時回ってから恵比寿駅に着いて、動き出した山手線に乗って渋谷に向かう。
 
ここで哲爺と合流。
(通話は出来ない。メールもなかなか……。)
電車が動くまでひたすらじっと数時間待っていたという。
まだまだ動きそうもないので晩御飯を食べる事にした。



 
動き始めた田園都市線改札口まではディズニーランド並みの列。
並んで並んで、今度はターンしてまた並ぶ。
 
 
いつになったら帰宅できるのかなあ……
 
 
 



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

大変でしたね。
先生、お疲れ様でした。
昨日はありがとうございました。

私ももう長く勤めていますが、台風の影響をここまでモロに受けたのは
だいぶしばらく振りではないでしょうか??
午後から酷くなってきた暴風雨、退出時が一番激しかったです;;
窓が破れるかと思った~。
電車はほとんどがストップしてしまいましたね。
ジタバタしても仕方ないと思い、ジッと嵐が過ぎ去るのを待ちました。
・・・帰宅困難者は泊まっても良いと病院からお達しが出ましたが
なんも支度もしてないのに泊まるなんて嫌だ!
絶対に帰るのだ!!と思ってました(笑)

・・・でも、早々帰されちゃって交通機関が麻痺してるよりは
良かったのかもしれませんが・・・。

雨風おさまっても電車はなかなか動かず、
結局家からお迎えが来てくれました・・・。

先生はお家にたどり着けたのでしょうか??
お疲れ様でした・・・。
Posted at 2011.09.21 (23:36) by nao (URL) | [編集]
naoさんお疲れさま
お家からお迎えがあったとの事。本当に良かったです。
お疲れさま……


いやあ…恵比寿○越が突風で飛ばされるかと思う凄さでした。

電車が全部止まるなんて………

地震の時も帰宅難民を経験しましたが、今回もこんな目に合うとは。

たまたま、今回はうまく哲爺と渋谷で遭遇したので運行再開を待って帰りました。

疲れたなあ……

お疲れさまでした。

Posted at 2011.09.22 (00:06) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。