

日曜日

我が家の日曜日は朝から晩まで工房です。


この頃では夫の哲爺が「キット作る?」とスタンバイ。(自主的なのだ)

私は机に向かい、来年の春夏デザインに頭の中が焼け焦げ状態。
頭の中で想うイメージを実際に形にすることの難しさ。
そしてオッチョコチョイ。自分は本当に失敗の繰り返しばかりだ。ちっとも前に進まない…
山積みの課題を前にすでにアップアップしている。

そんな切羽詰まった状態なので、今月の自由が丘レッスンのキット作りは哲爺の全面協力となった。
もちろん、「主役の石の選定」は私が担当。

「Tピンが足らへんがな。」「あ、はい。はい。」
すごいぞ。Tピンの名前が言えてる!

丸小ビーズも一生懸命、数えて小さな袋詰めをしている。

朝から深夜まで私たちのそれぞれの作業は延々と続いた。
一歩も外に出ない日曜日だった。

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様です
やはり、哲爺講座と名を変えましょう。
ビーズですが、計るスプーンがあるの知っている?
一度、伊勢丹のビーズフェアで見かけ買わなかったんだけど、京王のビーズフェアで作家さんが売ってたのを買いました。
もし、必要ならその作家さんの名刺もあるので、連絡先をお教えしますよ。
使ってないので、使い心地については判らないんだが・・・。
私は昨日グリフィンをぼどこうとして、糸を切りました・・・・。
あれこれごまかし技を使い乗り切りました。3回やり直した。
素人でこれだもんな。
先生大変だよな。
哲爺偉いぞ!!
Posted at 2011.10.03 (23:58) by まお (URL) | [編集]
丸小ビーズ計れる道具は無いかな・・・・・
ウチは「丸小ビーズ」を計れるスプーンがあったら・・・・っていつも思ってます。

まおさんのはスプーンにポコポコ窪みがあって20個とか10個とかすくえるのでしょう?
普通のサイズのビーズなら良いのよね。

以前は貴和でもありました。

アメリカではそういう道具がいっぱいあるらしいですね。
それも無駄に物珍しい道具が多くて・・・ついつい買ってしまいそうな・・・・。
Posted at 2011.10.04 (08:03) by mako (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.10.04 (16:00) by () | [編集]
まあ!まあ!まあ!
ビックリ!

連絡します。

本当にありがとう!
Posted at 2011.10.04 (16:16) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
