スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Y田さん直伝セロリ御飯

セロリ御飯1

昨日のレッスンで再度、聞いた「セロリ御飯」です。
前にも聞いておきながら「早速今夜作ってみよう!」と言いつつ帰宅途中ですでに作り方を忘れてしまった。
昨日も「今夜早速作ろう!」と言ってY田さんに「前にも同じ事を仰ってましたよ」ガビン!!(死語)

Y田さんは以前、チェリー御飯を教えて下さった方で、当スクールで御一緒になった皆様はいつも楽しいクッキングスクール?に早変わり。
めがね留め中断でテキストの裏にレシピ書いてます。(笑)

はい。作り方ですがお米は2合、普通に炊いて下さい。
セロリは1株(たっぷり)、筋を取ってみじん切りです。
フライパンにサラダオイルでセロリを炒めて軽く塩コショーしてそこにシラスを投入。最後に柚子コショーで味を調えます。
炊いた御飯に混ぜてはい!出来上がり!
セロリがシャキシャキしてシラスが軽く深みを出してます。(何だ?この日本語は?)
柚子コショーは入れ過ぎないでね。

牡蠣の季節になりました。
洗った牡蠣に日本酒と片栗粉少々を混ぜて器ごと蒸した簡単料理です。
たっぷりの大根おろしを乗せて食卓へ・・・・
柚子ポンと柚子コショーで頂きます。

簡単調理は実は素材を最も活かす料理だと思います。手抜きバンザイ!!!





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。