FC2ブログ

2008 春スクールその4

春スクールのデザイン全12作品の最後の3点を御紹介致します。



Y10 「五月の庭」       9800yen
               
           y10no2


            y10の1


y10の3


ラベンダー色のグリフィン糸で作る2連のネックレスです。
アメジストのスミレやサーペンティンの黄緑色の薔薇が咲き乱れる様な五月の庭をイメージして作りました。
ペリドットやシャンパンゴールド色のパール、淡いグリーン系のパールも散らして華やかだけれど落ち着いた大人の配色です。
今回もこだわったのは、他店舗で売っていない商品集めでした。このアメジストのお花は海外から仕入れてもらいました。恵比寿店のスクールでしか手に出来ないモチーフや色合わせを是非楽しんで頂けたら・・・・・・と思います。
この2連の長さも配置もきちんと考えたデザインです。
ロングで作ったネックレスを2連で巻いた場合、内側が首に巻きついてしまうでしょ?
初めから段差をつけた2連の方が素敵に身につけられます。


グリフィン糸の作品は秋冬で3点御用意しましたが、今回は他のスクールでも講師の皆さん、使用するので恵比寿店ではこれ1点に思いを込めました。


Y11 [プラムクォーツの薔薇ネックレス」     9800yen

                 Ynoプラムクォーツの薔薇1
この講座の為にわざわざ薔薇を彫って作っていただきました。
ペリドットの茎とプリナイトの葉っぱを絡めて・・・・こぼれる様な薔薇のネックレスを作ります。
シャンパンゴールド色の小さいパールがアクセントです。
(ワイヤー加工)


Y12 [プリナイトのネックレス」    7800yen

                    YプリナイトのNC2
秋冬コースでは、あまりの人気講座で、1月の終了時点までキャンセル待ちです。
それでも受講したいと希望されるお客様が後を絶たず、春コースにも入れました。
同じプリナイトでも形を斜めスクエアーに替えただけでまた作品の雰囲気は違います。
カットコイルパイプと14金ゴールドフィールドビーズを使います。
講座の回数は少ないので御予約はお早めに・・・・・・・。


以上が2008年恵比寿店の春スクールの全作品となります。

日々忙しく過ごしていますが、受講される皆様により分かりやすい「ここにはこんなパーツの使い方をするといいですよ」のサンプル作りをしたいと思います。











スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

Happy holiday!
その4の作品たちも、とっても素敵!どれを受講するか迷ってしまいます(もう帰国する気)。
お花系の天然石が大好きなので、プラムクオーツもアメジストの作品も、魅力です。春になるのが待ち遠しくなりますね。

スクールでのお仕事などなど、お忙しい1年だったと思います。また来年も充実した年になりますように!

Posted at 2007.12.25 (07:13) by Hiroko G (URL) | [編集]
Hirokoさんへ
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
貴方には、遠く離れていてもどれだけ励まされた事か…。頑張る元気を頂きました。
本当に春には帰国出来たらいいですね。
スクールチラシはまだ出来ていません。どうやら年明けらしいです。上がり次第こちらに掲載します。
良いお年をお迎え下さい。
Posted at 2007.12.27 (09:04) by mako (URL) | [編集]
良いお年を・・・
mako先生へ
いよいよ年末ですね・・・
今年は先生にお会い出来て楽しいスクール受講する事が出来ましたありがとうございます
いつも素敵なデザインなので楽しみでした
来年もかわいくて素敵なカリキュラムが多いのでまた全部受講しようかなと思っております
眼鏡チェーンは、母にプレゼントしたらとても喜んで早速使っているようです
また来年もよろしくお願い致します
Posted at 2007.12.28 (08:08) by のざわりかこ (URL) | [編集]
のざわりかこさんへ
私の講座を全部!受けて下さる生徒さんが何人かいらして…本当に!心から…感謝します。
その中のお一人が、りかこさんでした。
私には、とても大切な存在です。ありがとうございました。http://blog44.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また、メガネチェーンをお母様にプレゼントされたとの事。母の立場からも胸がじーん…です。
レッスンの時もお隣に少し不自由な方がいらっしゃると[お手伝いしましょうか?]って、そっと声をかけてたでしょう。さりげない優しさに実は私、感激していました。
今日は仕事納めです。夜七時位までひたすら春スクールのキット作りになります。また、新しい作品を通して皆に会えるのを楽しみにしています。
来年も、宜しくお願いいたします。
貴方に出会えて嬉しかったです。
Posted at 2007.12.28 (08:58) by mako (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク