スポンサーサイト


関さんの世界その2

関さん前景

石の中から水平線に落ちてゆくような太陽が見える美しいサンストーン。






サンストーンのロングラリエットです。
全身1



トップ1





同じ連でもう1作品
サンストーン


実はこのサンストーン、群を抜いた美しさでしたが横長です。下手をすれば「原住民風」にもなる危険さが・・・
関さんはデザインをかなり考えたと思います。
2個づつをめがね留めすればこの様に安定します。
トップはルチルクォーツで「小沼風」に・・・・
レッスンで話題の作家さんのテクニックもちゃんと研究されています。



こちらはレッドタイガーアイを使ったお花のネックレス。
レッドタイガーアイの花_

              
赤い虎目石独特の鮮やかな光が浮き立ち、意外な効果を見せてくれるお花となりました。




ここに来る、皆さんに共通して言える事・・・横も後ろも細部に至るまで手抜きの無い美しさを工夫している点です。
横1




カイヤナイトのお花
カイヤナイトの花






       ラりマーのお花
       ラりマーの花


                スモーキークォーツのお花
                スモーキークォーツの花





こちらは本に掲載された私のクリソコーラのラリエットを参考にレピドライトで作られました。
レピドライト



         レピドライトの前景


石を替えると全く別の雰囲気の作品になります。


お仕事をされてるので時々、夜勤明けの状態で受講される事もある関さん。
本当に天然石とアクセサリー作りがお好きなんだな・・・と感心しています。

とても長いお付き合いをさせて頂いているような錯覚をしますが実は関さんは1年生くらいかな?
技術と感性が素晴らしい方です。


なおカテゴリーの「フリーレッスン」に分類させて頂きましたが今回の作品はすべて関さんが御自宅で制作されたオリジナルです。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ステキな作品ですよね。
関さんの作品にはいつも感動しちゃいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2011.11.29 (19:37) by (URL) | [編集]
本当に…
どれも素敵ですが、特にブルートパーズのラリエットには見惚れてしまい、しばらくの間、眺めていました。
皆さん、普通の主婦でいらしたり、別の御職業をお持ちですがまるでこちらが本業のように素晴らしいアクセサリーを作られます。
みんな凄いんです。
Posted at 2011.11.29 (20:18) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
